SSブログ

行けば遭遇できる時期 [石神井公園]

石神井公園三宝寺池・・・野鳥たちの宝庫であります!

DSC_5606 (2)_00001.jpg

DSC_5618 (2)_00001.jpg

見慣れた鳥たちも魅力的な存在ですが・・・










DSC_5619 (2)_00001.jpg

この時期はオオタカでキマリでしょう!


DSC_5670 (2)_00001.jpg

盛んに雄と雌が呼び合う・・・巣の存在も確認、もうすぐ幼鳥も見られるのかヮ(゚д゚)ォ!





nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

K

おじゃまします
素晴らしいですねえ、、、オオタカ^^。近くの川の上にもたま~に猛禽さんが飛んでいるのを見かけます。オオタカではなさそうですが^^;。

by K (2020-03-25 23:00) 

mitsu

オオタカはさすがにー
今日もカワセミには会えました
ここんとこ遭遇率100%です
by mitsu (2020-03-26 20:29) 

an-kazu

K さん、

 石神井のオオタカ・・・
 生態系の頂点かと思いきや、
 昨年雛は外来のアライグマの標的になって
 しまったのだそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工


by an-kazu (2020-03-26 22:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 この時期、鳥たちが豊富ですね〜
 相次ぐイベント中止が残念ですが、
 それを補うように興味の対象になっていますε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2020-03-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。