SSブログ

オフピーク通勤、実施中! [Photo]

所謂時差通勤が始まって2週間弱・・・

 西武池袋線はギュウギュウ詰めではないのが救い程度ですが、乗り換え後の山手線内回りは、池袋駅始発の電車が何本かあるため、着席できる日のほうが多くなったのは幸いであります。

 帰りは打ち合わせや残業があるため、早く帰ることができる日は半数程度であります。

 そんな新しい生活環境ですが、しばらく続くようです。

 常駐先のお客様のビルで、感染者の存在が明らかになった時点で、殆どが一定期間の自宅待機となるようです。皆第一号だけにはなりたくない雰囲気であります。

 報道は例によって過剰に煽ることばかり、自己の免疫力をより健全に保ち、正しい情報を入手して生活する所存であります!


DSC_3276 (2)_00001.jpg


 今年は東京オリンピック・パラリンピックを成功させなければならないのですから!

(出かけていないので、過去画像が続く(;´д`)トホホ…)





東京2020オリンピックマスコット ミライトワ ソメイティ 全2種 フィギュア

東京2020オリンピックマスコット ミライトワ ソメイティ 全2種 フィギュア

  • 出版社/メーカー: 東京2020オリンピックマスコット
  • メディア:






東京2020 ミライトワ・ソメイテイ ダイカットピンバッチ

東京2020 ミライトワ・ソメイテイ ダイカットピンバッチ

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 8

とり

八十代の叔父が罹患し、現在も入院中なんですが、
重篤にはならず、近日退院予定です。
普段からオイラよりよっぽど規則正しい生活で、非常に元気です。
今も隔離されてはいるのですが、
ベッドの上で携帯片手に会長職をこなしています。
>自己の免疫力をより健全に保ち、正しい情報を入手して生活
まさに仰るとおりと思います。
電車通勤どうぞお気をつけて!
by とり (2020-03-13 05:55) 

mitsu

どーなるんでしょうね?
いろいろ考えても
素人には判断できません、、、
延期も選手のピークがありますからね
ま、夏にやろうとしてる時点でアウトだったようにも思います
by mitsu (2020-03-13 07:54) 

テリー

オリンピック、開催できればいいのですが、一日、一日、開催が難しくなってきましたね。
トランプ大統領まで、1年延期がいいと言い出しました。すでに、聖火リレーは、始まりましたが、ーー。
アメリか株は、新型肺炎に、対策が取れず、ブラックマンディー以来の暴落、日本株も、日経平均が、17000円を切りました。
by テリー (2020-03-13 12:06) 

an-kazu

とり さん、

 近日退院予定、何よりでありますε-(´∀`*)ホッ
 回復した人がこれだけいるぞ、を強調してほしいものですね!

 報道には世の中を明るくさせようという姿勢を望みます。



by an-kazu (2020-03-13 21:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 担当しているお客様は大会ゴールドパートナーですから・・・


by an-kazu (2020-03-13 21:03) 

K

おじゃまします
いろんなところに多大な影響が出てますねえ、ニューコロナ。こうなると首をすくめるように通り過ぎるのを待つのみです^^;。

by K (2020-03-13 21:03) 

an-kazu

テリー さん、

 権限はないものの、その発言に影響力のある人の発言を取り上げる・・・
 混乱させようとする意図が見え隠れしますorz


by an-kazu (2020-03-13 21:05) 

an-kazu

K さん、

 なんかもう、症状が出ていないだけで実は感染しているのではと
 勘ぐりたくなるような・・・
 全世界参加ロシアンルーレットの様相であります!




by an-kazu (2020-03-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。