SSブログ

ゴイゴイスー [石神井公園]

DSC_5631 (2)_00001.jpg

石神井公園三宝寺池、この日(2/29)もカワセミのメスがピピピッ


既に多くの諸氏がレンズを向けており、良いポジションは得られず一番端に陣取ったら驚いたヮ(゚д゚)ォ!










DSC_5618 (2)_00001.jpg

目の前にゴイサギがヮ(゚д゚)ォ!

(見知らぬおばさま曰く、さっき蛇を飲み込んだばかりだという)


DSC_5628 (2)_00001.jpg

その奥にはツグミがウロウロ、カルガモも数羽いる状況・・・同一視線上に野鳥だらけ!


DSC_5638 (2)_00001.jpg

やがて小エビを捕らえたカワセミに対して、一斉にシャッター音が鳴り響くが・・・


DSC_5661 (2)_00001.jpg

目の前にいたゴイサギがヘビ?を捕らえると

ゴイサギに対してベスポジにいたワタシの周囲は、カワセミからターゲット変更諸氏だらけに(^_^;)


DSC_5736 (2)_00001.jpg

DSC_5745 (2)_00001.jpg

口をはさみこんで、窒息させているのだろうか?

(時々、水に浸したり)


DSC_5757 (2)_00001.jpg

DSC_5782 (2)_00001.jpg

ヒレの類が確認できないので、ヘビだと思うのですが・・・


DSC_5785 (2)_00001.jpg

およそ30分・・・丸呑み(何度か吐き出しながら)シーンを一部始終(@_@)




 あのホシゴイが成長した個体、だったのかもしれない(もちろん勝手な想像)




はくせい ごいさぎ B01-5321

はくせい ごいさぎ B01-5321

  • 出版社/メーカー: 学校教材の専門店 美工社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【動物認印】鳥ミトメ126・ゴイサギ・五位鷺 ホルダー:黒/朱色インク

【動物認印】鳥ミトメ126・ゴイサギ・五位鷺 ホルダー:黒/朱色インク

  • 出版社/メーカー: 川名企画
  • メディア: オフィス用品



ゴイサギ - 図案のマグカップを印刷する セラミック 湯飲み

ゴイサギ - 図案のマグカップを印刷する セラミック 湯飲み

  • 出版社/メーカー: 愚かな鳥
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

mitsu

野鳥パラダイスですね
蛇もそんなに居るんだw
この勢いで食べられちゃうと
絶滅しそうですけど、、、
近所のサギは小魚しか見た事ないです
ワタシも週末近所の公園に行こう
by mitsu (2020-03-06 07:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 実はこの周辺蛇が多いらしく、
 鳥たちの卵が餌食になっているそうです(見知らぬおっちゃんから)。
 いちお、バランスが取れているのかもしれません!


by an-kazu (2020-03-06 18:45) 

K

おじゃまします
チョイ地味なカワセミちゃんより、ゴイサギさんの丸呑みショーの方が面白そうですねえ、、、30分はかかりすぎですが^^;。

by K (2020-03-06 20:59) 

an-kazu

K さん、

 結構生々しかったのであります!


by an-kazu (2020-03-07 11:02) 

とり

生々しいですね~!
by とり (2020-03-10 20:13) 

an-kazu

とり さん、

 血のようなものが写り込んだ画像もありましたが、
 自粛しました(^_^;)


by an-kazu (2020-03-10 20:49) 

カンクリ

何が功を奏すか分かりませんね(^^)v
とってもヘビー”な成果です(笑)
by カンクリ (2020-03-11 14:53) 

an-kazu

カンクリ さん、

 小さな子どもが来たときは、スペースをつくってあげました!
 オオタカを撮るべく、今後も通ってみるつもりです(^_^)v


by an-kazu (2020-03-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。