SSブログ

三"県"物語 [ダム・水路]

地図を眺めるのが好きな性分なワタシ・・・
 特徴的なところは是非とも行ってみたくなるもんであります!

DSC_5134 (2)_00001.jpg

道の駅きたかわべからおよそ450m、このような案内があるので迷うことはありません(^_^)v










DSC_5133 (2)_00001.jpg

手づくり感のある案内もいい感じであります(*^^*)


DSC_5126 (2)_00001.jpg

埼玉・群馬・栃木の県境がココヮ(゚д゚)ォ!

(踏み固められたそれが、来訪者の多さを物語る)


DSC_5128 (2)_00001.jpg

DSC_5130 (2)_00001.jpg

スマホ?スタンドも設えてあり、手づくり感は寺坂棚田に通ずるものあり


DSC_5131 (2)_00001.jpg

正真正銘、ココが三県境!





カラー版 ふしぎな県境 歩ける、またげる、愉しめる (中公新書)

カラー版 ふしぎな県境 歩ける、またげる、愉しめる (中公新書)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Kindle版



日本地図のおもしろい読み方 (扶桑社文庫)

日本地図のおもしろい読み方 (扶桑社文庫)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: Kindle版



nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 12

mitsu

テレビでよく見るところ、、、
このマニアな方々もいますよねw
個人的にはカワセミも居るのか、、、とか
by mitsu (2020-01-11 00:18) 

tochi

行かれましたか
ここの入り口がよくわからなくて迷いました
昔は境があやふやで何年か前にここに決めたようです
by tochi (2020-01-11 07:37) 

響

こうしか3県の交差って山頂だったりすので
なかなか行ける場所少ないですよね。
県跨ぎなんて遊びは3つあるとどう跨がすか
悩みそうだ。
by (2020-01-11 08:23) 

まさ

3県境…こんな所があるのですね。面白いですね。
by まさ (2020-01-11 09:29) 

K

おじゃまします
確かに、こういうところが平地にあるのは珍しいかも。と^^。
手書きな案内看板がナイスですね^^♪。

by K (2020-01-11 21:30) 

せつこ

おはようございます^^
3県境……こんな場所があるなんて面白い♬
右足を埼玉県、左足を群馬県、両手を栃木県につけば全部またげるね(^-^)
by せつこ (2020-01-12 06:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 おとぼけ顔のカワセミ、
 見かけるとしたらどこだろうと思いながら散策しました!


by an-kazu (2020-01-12 14:15) 

an-kazu

tochi さん、

 栃木側が頑張ったようですね〜


by an-kazu (2020-01-12 14:17) 

an-kazu

響 さん、

 ココは関東平野のど真ん中で、
 ぱっと見は区別がつかないトコロであります!


by an-kazu (2020-01-12 14:19) 

an-kazu

まさ さん、

 入れ替わり立ち替わり、
 記念撮影する人が絶えないトコロであります!


by an-kazu (2020-01-12 14:20) 

an-kazu

K さん、

 山や川が県境なところが多いですからね〜
 手書き・・・いい味を出していました(^_^)v


by an-kazu (2020-01-12 14:22) 

an-kazu

せつこ さん、

 そういう記念撮影に挑まれる方が多いようで、
 (ムスメもやりましたが)
 水の中には落とし物がありました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2020-01-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。