SSブログ

騒音に非ず [石神井公園]

もうすぐ除夜の鐘が鳴り響く・・・とは限らない、そんな年越しシーンが将来やってくる???

DSC_4933 (2)_00001.jpg

三宝寺の鐘楼(手前)から道場寺の三重塔を眺める


騒音問題騒ぎ・・・それって、日本人じゃない人やマスコミのミス・リードなんじゃ・・・・


DSC_4934 (2)_00001.jpg

我が家周辺ではそんなことにはなっていませんがね(~o~)

(道場寺にも鐘楼があります(^_^)v)





nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

K

おじゃまします
透過な黄色い葉がきれいですねえ^^。
なんでも騒音になっちゃうのが、ちょっぴり悲しいかも、です。

by K (2019-12-16 22:53) 

しのぴん

そういえば近所のお寺から聞こえていた除夜の鐘が、去年から今年の年越しでは聞こえなかった気が・・・。騒音だと言われてやめたのでしょうか??。
by しのぴん (2019-12-16 23:58) 

mitsu

近所で鐘の音が聞こえたら~
いいなとは思います、、、
ま、最近よく目にするのが
何回も叩かないでくださいとか
様々な注意書き、、、
へんな輩が増えてきているのでしょうね~
そーそー、リッケンから犯罪者が出ましたね
あんまテレビのニュースでやらないんですけど
自民のときは責任とってとか一声なのに
だから、、、って思ってしまいますよね
by mitsu (2019-12-17 08:35) 

an-kazu

K さん、

 撮ってくれと言わんばかりな、一枚の葉でした!

 羽田空港のヒコーキが練馬などの上空も
 飛ぶようになりますが、果たしてどんなリアクションが
 でるのでしょうか?



by an-kazu (2019-12-17 21:44) 

an-kazu

しのぴん さん、

 普段から夕方になると、
 ゴ〜ンと聴こえてくる我が家周辺であります!


by an-kazu (2019-12-17 21:45) 

an-kazu

mitsu さん、

 いつものブーメラン・・・
 それを象徴する各野党支持率の安定(低水準)の推移( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2019-12-17 21:48) 

たいへー

日本の良き風習がどんどん無くなっていく。
元旦から働いちゃ~いかんよな。。。
by たいへー (2019-12-18 07:00) 

響

確実にお寺の方が先にあったはずで
今後不動産の売買は鐘の音聞こえますの表示をしないといけない?(^-^;
セチガライ。
by (2019-12-18 17:30) 

an-kazu

たいへー さん、

 少数派の意見ばかり気にしすぎ
 (あたかも大多数のように)であります(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2019-12-18 23:19) 

an-kazu

響 さん、

 基地問題と同じですね(・o・)


by an-kazu (2019-12-18 23:19) 

とり

和傘の雨音さえ楽しんだ民族
今いずこ。。。
by とり (2019-12-21 20:11) 

an-kazu

とり さん、

 説法もしないでとっととやめちゃうお寺さんもどうかと(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2019-12-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。