SSブログ

緑の森の紅葉 [遺構・遺跡]

井草八幡宮・・・街道沿いの住宅地の中で森に囲まれた社
 ココで紅葉は無理があるのかなと常々思っていたのですが、やはり行っておくべきであります!

DSC_4802 (2)_00001.jpg

流鏑馬神事も行われる東参道の紅葉が特に見事でした!










DSC_4814 (2)_00001.jpg

土曜日の正午近くです


DSC_4817 (2)_00001.jpg

DSC_4831 (2)_00001.jpg

 この日は七五三・・・
 隣接するカメラショップとフォトスタジオ共々、境内はそこそこの賑わいでしたが、有名紅葉撮影スポットと異なり撮影者は殆どゼロ。靖國神社や明治神宮のような晴れ姿を興味本位で撮影する外国人も皆無ですし、ヘンなストレスを感じることなく撮影が可能であります!




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 10

せつこ

おはようございます^^
日本の紅葉は素晴らしいです。
脱出して見ると分かりますが安全だし良い国です。
by せつこ (2019-12-02 05:11) 

とり

おはようございます。
紅と緑、紅と黄のコントラストがいいですね~(*´∀`*)
by とり (2019-12-02 06:14) 

mitsu

いいですね~
香取神宮ルックなところでしたね
↑いいかた^^;
通勤も撮影もノンストレスがいいですねw
by mitsu (2019-12-02 08:39) 

響

街中でヒトの居ない所で紅葉が堪能できて
良かったですね。
by (2019-12-02 14:15) 

an-kazu

せつこ さん、

 カナダで聞いた話・・・
 ニッポンの紅葉は様々な色が入り混じっているが、
 カナダは黄色一色なので素晴らしい!

 ところ変われば、いろんな見方があるものだと
 思ったことを思い出しました。


by an-kazu (2019-12-02 20:13) 

an-kazu

とり さん、

 周囲に人がいなかったので、
 光や色を考えながら遠慮なく撮りました(^^)


by an-kazu (2019-12-02 20:16) 

an-kazu

mitsu さん、

 香取も緑濃い森の中ですね〜
 (何十年と行っていない、怪しい記憶ですが)

 通勤、池袋駅のアジア系がマナー悪くてねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2019-12-02 20:28) 

an-kazu

響 さん、

 車が多く行き交う街道沿いなので
 決してシーンとしているわけではないのですが、
 独特の雰囲気がある神社です!


by an-kazu (2019-12-02 20:29) 

K

おじゃまします
見ごろな感じな紅葉、素敵です^^。昨日行ってきた小美玉界隈ではすでに枯れ始めていました、、、>_<。

by K (2019-12-02 21:38) 

an-kazu

K さん、

 小美玉界隈、お疲れさまでした!
 木更津はどうされますか?


by an-kazu (2019-12-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。