SSブログ

ビビットなローズ [Photo]

DSC_4629 (2)_00001.jpg

四季の香ローズガーデン・・・女性来訪者が多いです



DSC_4631 (2)_00001.jpg

EOSヒトケタボディと赤鉢巻レンズという高価な機材もチラホラヮ(゚д゚)ォ!




 なのにデジカメ・マーケットは減少傾向、Canonは下方修正、Nikonは赤字・・・(;´д`)トホホ…

 コンデジがスマホに食われているから、高価な機材だけでは如何ともし難く(´ε`;)ウーン…













nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 8

starwars2015

一眼カメラ市場がこんなにも縮小するなんて、おどろきです。
映像分野が静止画から動画にシフトしてしまった感がありますね。
でも、おもしろい、楽しいだけが映像ではなく、美しいとか記憶に残る映像が
見直されるタームもめぐってくるんではないでしょうか。
by starwars2015 (2019-11-13 23:24) 

mitsu

コンデジってジャンルもそのうち無くなるかもですね
高精細なコンデジも更にマニア向けにお高くなるのかなとか
個人的には今後の機材の変更、、、
某Takashiさんのようにフルサイズミラーレスへとか~
でも、私の一桁もまだまだイケますよw
by mitsu (2019-11-14 08:14) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 いろいろなスポットやイベントなどで、
 撮影している人を多く見かけますが、
 それでも縮小市場だったなんて・・・という感じです。




by an-kazu (2019-11-14 20:54) 

an-kazu

mitsu さん、

 光学ファインダーも時代とともに・・・
 となるのでしょうか(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2019-11-14 20:56) 

K

おじゃまします
しべにピントばっちりな、秋バラらしさ満載な写真2枚ですね^^。特に半透過な2枚目が好みです♪。

デジカメ、、、カメラをぎょ~さん積んだスマホも10数万円するんだったら、高画質コンデジを購入したほうが幸せだと思う私は、昭和なおぢさんの証拠なんでしょうか、、、^^;。ちなみに私はスマホは当時格安だったVAIOフォンを、いまだに使用しております^^;。

by K (2019-11-14 22:53) 

an-kazu

K さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 こじんまりとしたガーデンで無粋な三脚は似合わないので、
 しっかり構える必要がありますし、光線状態も限定的で
 練習にはもってこいのスポットだと思っています!

 スマホはユーザ獲得に頑張っているので、
 カメラはそれ以上に頑張る必要があると思います。
 もうスマホ連携ではなく、
 単体でネットワークデバイスに???

by an-kazu (2019-11-16 08:12) 

カンクリ

トシと共に重い機材を振り回すのが難儀になりました(^^;
一眼と白いレンズは息子に譲り、これからはコンデジでの撮影にしよーと思ってます。
by カンクリ (2019-11-16 13:33) 

an-kazu

カンクリ さん、

 コンデジも最近は高機能・高級化ですからね〜
 
by an-kazu (2019-11-16 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。