SSブログ

新国立競技場への未来チケット [Photo]

SAYONARA国立競技場プロジェクトに参加したのは2014年のことでした

 あれから5年強・・・あのイベント時、入場者へ配布された「新国立競技場への未来チケット」に記載されていたシリアルナンバーとメールアドレスを登録していた人だけに参加の権利がある「新国立競技場のお披露目イベント」にもうすぐ参加であります。

 改めて予約登録を済ませ、指定の日時になったらコンビニ端末で当該チケットの発券手続き(無料)をすればOK(*^^)v 不満を述べている人達もいるようですが、ワタシはとても楽しみであります!

KAZ_8698_00001.jpg

5年前の千駄ヶ谷ゲート


KAZ_8702_00001.jpg

なだらかなスロープが続いていました


KAZ_8714_00001.jpg

 フィールドは見やすかったけれども、背もたれのない座席など、各国のナショナル・スタジアムに比して貧相だったスタンドは、どんな変貌を遂げたのでしょう((o(´∀`)o))ワクワク




国立競技場の100年: 明治神宮外苑から見る日本の近代スポーツ

国立競技場の100年: 明治神宮外苑から見る日本の近代スポーツ

  • 作者: 後藤 健生
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2013/12/15
  • メディア: 単行本



SAYONARA国立競技場56年の軌跡

SAYONARA国立競技場56年の軌跡

  • 作者: 日本スポーツ振興センター
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: 大型本



なぜぼくが新国立競技場をつくるのか

なぜぼくが新国立競技場をつくるのか

  • 作者: 隈研吾
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 10

K

おじゃまします
新国立競技場、見に行けるんですね。じっくり楽しんできてください^^♪。
こけら落としはサッカーの天皇杯あたりでしたっけ、、、ラグビーW杯には間に合いませんでしたが、これからの名勝負に期待大ですね^^♪。

by K (2019-11-12 21:22) 

たいへー

新しい建物は良いもんです。 匂いとかが新鮮で。
by たいへー (2019-11-13 07:46) 

mitsu

その日はいつなのかな?
いや、周辺を調査しに行こうかなって思ってましたんで、、、^^;
by mitsu (2019-11-13 08:20) 

macharun

最後と最初を堪能できるなんて良い企画だと思いますね!!
写真楽しみにしています!!
by macharun (2019-11-13 18:31) 

an-kazu

K さん、

 ハイ!実際の競技は天皇杯決勝のようですね( ^ω^)おっ
by an-kazu (2019-11-13 21:00) 

an-kazu

たいへー さん、

 匂いか・・・
 木材が多用されているとのこと、そのあたりも注目ですね!


by an-kazu (2019-11-13 21:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 12/21であります!
 ちなみに、嵐やドリカムが登場するよりも前のイベントに
 参加であります(;´∀`)


by an-kazu (2019-11-13 21:02) 

an-kazu

macharun さん、

 5年前はムスメの前歯が生え変わる頃でした。
 そう思い出しただけでも、良い企画だと思います(*^^)v

 どこまで見学ができるのか・・・
 あと一ヶ月以上ありますがお待ち下さいm(_ _)m


by an-kazu (2019-11-13 21:07) 

カンクリ

素晴らしい企画ですね~♪
それは楽しみです!!
チケットの方は第2次抽選も始まりましたが、
どーせまた「落選」になるんだろうな・・・
by カンクリ (2019-11-16 13:31) 

an-kazu

カンクリ さん、

 開会式にブルーインパルスは飛ぶのでしょうか?
  新競技場はぐるりと屋根がありますから、
  見にくいですね(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2019-11-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。