SSブログ

あの場所で [Photo]

前回は雷雨に怯え、今回はイノシシに怯えて(そこらじゅうに、蹄のような足跡が)?の撮影でした・・・

 安谷橋にもう一度行ってみたところ、既に駐車スペースはなく三脚がいくつも林立。なのでワタシが勝手にお気に入りにしたトコロで、パレオエクスプレスの通過を待つことにしました。



DSC_4278 (2)_00001.jpg


DSC_4297 (2)_00001.jpg

曇り空になってしまったので、武甲山や空を入れずに撮影










DSC_4310 (2)_00001.jpg

遠くで汽笛が鳴り、排煙や独特のサウンドを響かせて、パレオエクスプレスが接近!


DSC_4313 (2)_00001.jpg

熱源が迫ってくる迫力、初めての体験です(@_@)


DSC_4321 (2)_00001.jpg

入間基地航空祭を諦めての秩父展開・・・SLを撮影して自分を納得させたのでした(^_^;)





10-917 秩父鉄道「パレオエクスプレス」タイプ5両セット

10-917 秩父鉄道「パレオエクスプレス」タイプ5両セット

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 6

K

おじゃまします
パレオエクスプレスですね^^♪。
煙、、、というか余った蒸気を捨てているのかな、、、ちょっと下っているようにも見えるので、逆側に行くとき撮ると、力行で煙とドレンを吐きながら走るところが撮れそうですかね^^。

by K (2019-11-06 21:48) 

an-kazu

K さん、

 おっしゃるとおり、武州日野駅構内進行前と
 通過後(Upした画像)では、排煙の質が異なっていました。
 (減速からの加速で、爆煙を期待したのですが(;´д`)トホホ…)

 力行シーンをどこで撮るか、常々探っているところであります。


by an-kazu (2019-11-07 21:50) 

mitsu

カッコいいね〜♪
しかし盛りだくさんな1日でしたね
まだ続くのかな
by mitsu (2019-11-07 22:52) 

とり

↑ほほ~
出力の違い?で排煙が異なるのですか!
奥が深いですね~
by とり (2019-11-08 18:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 このあと、浦山ダムにもよらずに帰途へ・・・
 飯能付近でプロゴルフツアーがあった関係で大渋滞という
 おまけ付きでございました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2019-11-09 08:38) 

an-kazu

とり さん、

 その日の気温や石炭の燃焼度合いによっても、
 煙の出方や色が変わるそうです!


by an-kazu (2019-11-09 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。