SSブログ

少しだけリベンジ [Photo]

秩父地方の雲海は、結構な人気のようでして・・・

 twitter:秩父の雲海予想によると11/3の雲海発生予想は50%以上。
 天候が心配だった入間基地航空祭の展開を諦めて、0400に家を出発。

DSC_4193 (2)_00001.jpg

・・・が、雲海はドコ???

(駐車場はほぼ満車、この様を見てとっとと移動しちゃう人多し)









DSC_4414 (2)_00001.jpg

放射冷却現象なのか!? 霧がどんどん発生!


DSC_4439 (2)_00001.jpg

武甲山は頂上まで見えており、徐々にそれらしい雰囲気になってくる(*^^)v


DSC_4445 (2)_00001.jpg


DSC_4446 (2)_00001.jpg

ま、最初は(←二度目だろ)こんなところでしょうかね〜


DSC_4455 (2)_00001.jpg

できれば、何度か通ってみたい!





ちちぶ MAGAZINE 第3号 (秩父をもっと楽しもう) (NEKO MOOK)

ちちぶ MAGAZINE 第3号 (秩父をもっと楽しもう) (NEKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: ムック



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

mitsu

イイですねー
2カット目とか好み
私もそのうち行こう!
by mitsu (2019-11-04 01:56) 

tochi

今月中に行ってきます
2泊するので機会あるかな
by tochi (2019-11-04 06:33) 

K

おじゃまします
鳴かぬなら鳴くまで待とう、、、ですね^^。
地元でもたまに霧が出ると、なぜかテンション上がっちゃいます^^♪。
撮りに行きたいけど、車かあ、、、めんどくさいな^^;;;。

by K (2019-11-04 08:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 おお、ぜひ(*^^)v
 なお、一番人気の展望台は、場所取りが熾烈なようです。


by an-kazu (2019-11-04 08:52) 

an-kazu

tochi さん、

 秩父ミューズパーク内の道路ですが、
 先日の大雨で片側交互通行(信号)に
 なっているところがあります(秩父公園橋(ハープ橋)側)。
 最新の情報を収集の上、お越しくださいm(_ _)m)

 お蕎麦やわらじカツ丼なども、
 召し上がるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

by an-kazu (2019-11-04 08:56) 

an-kazu

K さん、

 西武鉄道では粋なイベントを実施しております( ̄ー ̄)ニヤリ
 https://www.seiburailway.jp/guide/event-campaign-info/event/unkaitour.html

 ぜひ、お越しくださいm(_ _)m


by an-kazu (2019-11-04 09:00) 

4st

見渡せるステキな場所ですね
ここで雲海、それは通いたくなりますね
朝早くてもこの景色が見れるなら!

by 4st (2019-11-04 15:44) 

とり

霧が発生する過程、
見たことないです(@Д@)
今年は入間残念でしたね~
今日は日中ずっと雲一つない快晴だったというのに。。。^^;
by とり (2019-11-04 19:39) 

an-kazu

4st さん、

 駐車場・展望台共に無料(夜間もオープン)なので、
 撮影にはもってこいなのですが、
 帰路の秩父市内及び、飯能・入間・所沢などでの渋滞が
 悩みのタネであります。


by an-kazu (2019-11-04 22:20) 

an-kazu

とり さん、

 秩父盆地は高位・中位・低位の各段丘と、
 荒川などの河川によって雲海が発生しやすい地形です。
 二枚目の画像、手前の木々のすぐ奥が荒川で、
 霧が立ち上っているのがおわかりいただけると思います。


by an-kazu (2019-11-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。