SSブログ

Adios Esmeralda [塩分補給]

DSC_4269 (2)_00001.jpg

船の科学館を過ぎて、近づいてまいりましたエスメラルダ

(管制信号が「O出航信号(出航のみ可能)」になっていることに注目されたい)









DSC_4286 (2)_00001.jpg

東京スカイツリーや


DSC_4310 (2)_00001.jpg

Runway23へとアプローチ中のヒコーキと共に


DSC_4317 (2)_00001.jpg

東京湾内を航行・・・次の寄港地ハワイへ向けて出航していきました(^_^)/~





nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

mitsu

管制信号 。。。ふむふむ
マストの天辺のチリ国旗?
エライ格好が良いなー
光線的にもバッチリでしたね
by mitsu (2019-10-29 22:15) 

an-kazu

mitsu さん、

 管制信号、たいていは「F」がブリンクしていますよね〜

 チリの国旗・・・
 眺めていたファミリーは「フィリピンだよ」
 と叫んでいたのが印象的でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

 この時間は予想より暗くて、
 実は結構補正しています(^_^;)


by an-kazu (2019-10-30 21:01) 

K

おじゃまします
帆は張ってくれなかったようですね、、、
ずらっと並んだ国旗がカッコいいですね^^♪。

by K (2019-10-30 22:15) 

an-kazu

K さん、

 帆走のほうが絵になりますが、
 大小様々な船舶が入り乱れる東京港・湾内では、
 より微妙な操船が求められますからね〜


by an-kazu (2019-10-31 21:39) 

響

帆を張って無くても美しい
4本マストの5本目がスカイツリーなのが良い。
by (2019-11-01 18:50) 

an-kazu

響 さん、

 ホントはスカイツリーの展望台部分の電飾が、
 くるくる回転するように光っているときを
 狙いたかったのですが(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2019-11-02 00:39) 

とり

管制信号!
以前見たことあるんですが、
その時は意味不明でした
こんな役割があったんですね~
φ(..)メモメモ
by とり (2019-11-02 02:22) 

an-kazu

とり さん、

 最近はLEDなのか、白っぽい光に変わりましたね〜


by an-kazu (2019-11-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。