SSブログ

USSに非ず [塩分補給]

 エンタープライズというと、アメリカ海軍の空母や仕事柄ソフトウェアの企業向けエディションのことを思い浮かべてしまいますが、ロイヤルネイビーの艦艇にもあります!

DSC_4044 (2)_00001.jpg

DSC_4051 (2)_00001.jpg

測量船に分類されるようですが、何やら気品漂う紋章です

ファンネルにそれをあしらうのが、慣例なのでしょうかね?)










DSC_4052 (2)_00001.jpg

DSC_4053 (2)_00001.jpg

コンパクトで機能的な艦型


DSC_4057 (2)_00001.jpg



DSC_4063 (2)_00001.jpg

河野防衛相とチャールズ皇太子がブリッジで交流したことが報じられました






nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 6

mitsu

笑っちゃうくらいに同じようなカット、、、
ここだとそうなりますかねw
ワタシは、明日アップします^^
皆さんくつろがれてますね~私の時は、、、
ま、写真みてくだされ、緊張しまくりです
by mitsu (2019-10-24 22:24) 

K

おじゃまします
紋章も見る人が見れば、いろいろと全部わかるんでしょうね、、、^^。
エンタープライズ、案外こちらの方が「先輩」だったりして^^♪。

by K (2019-10-24 23:02) 

響

わたしもエンタープライズって船を持っていましたよ。
ちゃんと舳にマジックで書いてました。
アキレスのゴムボートですが・・・(笑)

by (2019-10-25 14:26) 

an-kazu

mitsu さん、

 緊張・・・いかにもNAVYっぽくて良かったですね(^o^)
 次は豊洲大橋編をUpしまする( ̄ー ̄)ニヤリ



by an-kazu (2019-10-25 20:32) 

an-kazu

K さん、

 米海軍では、ジェラルド・R・フォード級3番艦(CVN-80)として、
 改めて就役する予定であります。


by an-kazu (2019-10-25 20:36) 

an-kazu

響 さん、

 スタートレックの模型か?
 と思いました(^_^;)


by an-kazu (2019-10-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。