SSブログ

台風第19号 (ハギビス) にご注意! [塩分補給]

DSC_3758 (2)_00001.jpg

海自の繋留って、凄いですよね!

(横須賀本港逸見岸壁のてるづきに打ち付ける波に注目!)











DSC_3792 (2)_00001.jpg

ピーンと張ったホーサーは伊達じゃなく・・・


DSC_3896 (2)_00001.jpg

メザシ状になった艦艇は・・・


DSC_3964 (2)_00001.jpg

揺れを全く感じないんです!



外国の海軍と比べてキッチリと・・・
それを解くと、波が穏やかな港内であっても揺れを実感したのも思い出であります!



 台風19号接近中の関東地方・・・波だけでなく、雨・風など注意しましょう!



nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

しのぴん

12日の昼、雨はひどくなりましたが風はまだそれほどでもありません。これから風が強くなると思うととても心配です。
by しのぴん (2019-10-12 11:31) 

K

おじゃまします
いやはやこうも連続で、、、。またも強風が吹くのかと思うと、心配です>_<。

by K (2019-10-12 13:26) 

starwars2015

でっかい艦艇が全く揺れを感じないってすごい繋留ですね。
さすが海自。
by starwars2015 (2019-10-12 14:28) 

an-kazu

しのぴん さん、

 練馬区では大雨特別警報が出た(スマホがけたたましく鳴る)直後、
 それまで吹き荒れていた雨風がシーンとなり、
 ぐっすり寝ることができましたε-(´∀`*)ホッ


 
by an-kazu (2019-10-13 06:21) 

an-kazu

K さん、

 あちこちで被害が出ていますね(泣)。


by an-kazu (2019-10-13 06:21) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 それでも各艦艇は避難していた様子・・・
 備えは万全な自衛隊であります!


by an-kazu (2019-10-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。