SSブログ

FLEET WEEK 2019 [塩分補給]

 令和最初の観艦式(含む:事前公開)にはハズレましたが、FLEET WEEK 2019のイベントは、やはり楽しむことにしました(;´∀`)

 駐車場の混雑具合が読めないので0200に自宅を出発。いつものように環八通り〜第三京浜道路〜横浜新道〜横浜横須賀道路と経て0316に入庫ε-(´∀`*)ホッ

 ・・・と、安心したのもつかの間、なんと空いていた駐車スペースは一箇所のみΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 いやぁ、あぶないあぶない・・・最大料金¥600の人気は恐るべし(゚∀゚)アヒャ

DSC_3702 (2)_00001.jpg

最初に護衛艦てるづきを見学


DSC_3746 (2)_00001.jpg

な、何これ(艦これとのコラボ展示ボード)


 開門待ち中に聞こえてくる会話は、艦これグッズのゲットがお目当てとのことらしい・・・
 (自分が世の中の変化に取り残されてしまった気分であります_| ̄|○ il||li)



DSC_3857 (2)_00001.jpg

10/6ですからね・・・護衛艦さみだれ










nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 12

せつこ

観艦式に1回だけ乗船しました、乗った護衛艦は忘れました。
軍艦が海で一直線に並んだときは驚きました。
by せつこ (2019-10-06 21:33) 

an-kazu

せつこ さん、

 ワタシは事前公開(いわゆる予行)が2度!
 (むらさめとはるさめ←同型艦なので、新鮮味がなく)
 でも、もう当たることはないでしょう(;_;)

 海自の艦隊運動の練度はピカイチですからね〜(^o^)


by an-kazu (2019-10-06 22:25) 

如月大翔

4日の金曜日、いずもで横須賀軍港から横浜大桟橋までの予行、知人の自衛官にお願いしていたのですが、抽選で外れました。今年はかなりの応募があったみたいです。
by 如月大翔 (2019-10-07 13:04) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 体験航海は、競争率高いですよね〜


by an-kazu (2019-10-07 22:30) 

とり

美少女と軍艦の組み合わせ
すごい発想だな~(☆Д☆)
by とり (2019-10-08 05:40) 

たいへー

今は軍艦も萌えなければなりませんか。^^;
by たいへー (2019-10-08 08:43) 

an-kazu

とり さん、

 マーケティングの結果、でしょうね〜


by an-kazu (2019-10-08 20:42) 

an-kazu

たいへー さん、

 船そのものもそうですが、
 装備までキャラクターになりつつありますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2019-10-08 20:43) 

K

おじゃまします
2時出発って、豆腐屋さんとかの仕込みみたいですね^^;。
それでもこうして見て回れたのは良かったですね~^^♪。続き楽しみにしておりまする^^。

by K (2019-10-08 21:17) 

an-kazu

K さん、

 駐車場は神奈川以外のナンバーばかりでした(;´∀`)


by an-kazu (2019-10-08 22:26) 

mitsu

総じて自衛隊は痛いのに寄せるのね^^;
横須賀に行かれましたか、、、
しかし、駐車場はお安いですねー
今度こっそり教えてください
an-kazuさんの迷惑にならない曜日に行きますからw
ダイエーがなくなって、、、選択肢がぐっと減りました
by mitsu (2019-10-09 10:20) 

an-kazu

mitsu さん、

 こっそり・・・どころか、検索したら一発です!
 (メッセしておきました(*^^)v)


by an-kazu (2019-10-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。