SSブログ

"大きな声で"最高です! [遺構・遺跡]

東京讀賣巨人軍・・・5年ぶりとなるセントラル・リーグ優勝!
ついでに(←おいっ)埼玉西武ライオンズ・・・パシフィック・リーグ2連覇!!)

 400号HRを達成したシンノスケが引退・・・これは想像していました。
 日本中がラグビー一色の最中ではありますが、特徴的な選手の引退に時代の変化を感じます。
 (ライトスタンドへの強烈な弾道が印象的でした)

 これからは(いやもう既に)ハヤトの時代でしょうかね〜
 (個人的にはカメイにももっと活躍してもらいたい)

















DSC_3512 (2)_00001.jpg

武蔵野線が9月の空のもと、通過していきます


DSC_3539 (2)_00001.jpg

川沿いといいますか、災害に弱そうな地形に、住宅がびっしり

(そこを関越道が横切っているんですけどね)


 ココはあおたけさんが記事にされた滝の城跡

DSC_3552 (2)_00001.jpg

駐車場がわからなくて、二の丸跡に駐めちゃいました(すみませんm(_ _)m)


DSC_3555 (2)_00001.jpg

北条氏照の支城として、豊臣勢の小田原攻めで落城したと伝えられる


DSC_3557 (2)_00001.jpg

YOKOTAに降りるであろう機材


DSC_3559 (2)_00001.jpg

DSC_3561 (2)_00001.jpg

スズメバチや藪蚊がブンブン、空堀の様子も草が多くて残念・・・季節を変えて訪れることにしよう!

 まぁ、その八王子城跡でさえも再訪してはいないのですが(;´д`)トホホ…











nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 10

starwars2015

八王子城跡というのがあるんですね。
きれいに整備されている感じなので、今度行ってみたくなりました。
by starwars2015 (2019-09-28 22:21) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 本丸制覇は、山登り装備でお出掛け下さい(^^)v



by an-kazu (2019-09-29 04:46) 

K

おじゃまします
滝の城、なんともマニアック?(失礼)なお城さんですが、やはり要衝としての役割があったんでしょうか、、、。
藪蚊はともかく、スズメバチは、、、>_<。この時期、特におっかないですわ>_<。

by K (2019-09-29 07:10) 

an-kazu

その時代、後に川越街道と呼ばれるようになる往来が
既にあったと推察できます(←勝手な想像)。

今でもそのR254及び関越道が通り、
武蔵野線新座貨物ターミナル駅があるくらいですからね〜



by an-kazu (2019-09-29 15:05) 

macharun

いい感じで残ってますね!!
八王子城とあわせて冬までにぜひ行ってみたいです。
by macharun (2019-09-29 20:14) 

mitsu

武蔵野線、、、
貨物撮るにもいいポイントですね~
by mitsu (2019-09-29 20:18) 

an-kazu

macharun さん、

 紅葉がありましたので、
 これからの時期もいいかもしれませんね!


by an-kazu (2019-09-30 21:56) 

an-kazu

mitsu さん、

 三の丸跡からですと、樹木の間からという画作りが可能です!


by an-kazu (2019-09-30 21:57) 

とり

阿部の引退。
時代を感じますね~
by とり (2019-10-05 11:05) 

an-kazu

とり さん、

 400号を打ち、2000本安打も達成しましたので、
 なんとなくそんな気がしていました!


by an-kazu (2019-10-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。