SSブログ

咲き始め [石神井公園]

DSC_3573 (2)_00001.jpg

三宝寺の境内、咲き始めました彼岸花!




DSC_3579 (2)_00001.jpg

2017年の火災から再建となった観音堂周辺は白い花が多いです




 隣接する石神井公園でもチラホラ・・・
 有名ポイントのような群生はありませんし、田畑の畦道ほどフォトジェニックじゃないけれども、自分のスタンスで撮影できますε-(´∀`*)ホッ







nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

K

おじゃまします
良いですねえ、公園にさりげなく咲くヒガンバナ。ゆっくりじっくり愛でて撮れるのがいいと思います^^♪。

by K (2019-09-27 20:02) 

mitsu

自分のスタンス 、、、
それが一番!
ストレスじゃー困ります
by mitsu (2019-09-27 21:46) 

せつこ

昨日ちょっと庭に出て花を探したらウチの庭ヒガンバナ丁度良い咲き具合でした。
撮って載せようかな(^-^)
by せつこ (2019-09-28 05:18) 

an-kazu

K さん、

 藪蚊と戦いながら、ですが(✽ ゚д゚ ✽)


by an-kazu (2019-09-28 07:23) 

an-kazu

mitsu さん、

 あまりにも誰もいないので、
 しゃがんでいるその姿は結構怪しいものがあります・ω・


by an-kazu (2019-09-28 07:24) 

an-kazu

せつこ さん、

 楽しみにしています(^o^)

 毒のある球根はモグラよけというのは、迷信のようですね(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2019-09-28 07:25) 

とり

「白い彼岸花」って、ちゃんとあるんですね
先日地元で初めて見て、
クスリで脱色したのかと思いました(XДX)
by とり (2019-10-05 11:03) 

an-kazu

とり さん、

 実はピンクもあるようで・・・


by an-kazu (2019-10-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。