SSブログ

2009から2017 [Apple]

 せっかくHDDを換装したにもかかわらず、グラボと思われるパーツの故障?で、起動すれども画面真っ暗になってしまったiMac Late2009・・・つなぎとして、非力なWindows10 Homeが動作するサブノートでPhotoライフを過ごしておりましたが、この度ようやくiMac(21.5-inch, 2017,CPU 2.3 GHz Intel Core i5,RAM 8 GB 2133 MHz DDR4)を購入するに至りました( ´ ▽ ` )

 サイズは同じ21.5インチではありますが、オペレーティングシステムはmacOS Mojave。
キーボードやマウスはライトニングケーブルで充電する仕様に、いささか浦島太郎状態であります。

 最新のRetina 4K/5Kディスプレイには手が届きませんでしたが、まぁワタシには十分でしょう(^ ^)

 外付けにバックアップしてあったHDDのデータも無事に認識し、ボチボチ環境が整いつつある状況でございまする!










APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: Personal Computers



Apple iMac (21.5インチ, 2.3GHzデュアルコアIntel Core i5)

Apple iMac (21.5インチ, 2.3GHzデュアルコアIntel Core i5)

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: Personal Computers


nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

K

おじゃまします
PC新調おめでとうございます♪。動画編集をやらなければ、それでも十分かと^^。あとは必要に応じてメモリが足せればいいんですけれどね^^。
当方MacOS8.0~10.4までは一応ユーザーでした^^;。
by K (2019-07-27 05:50) 

starwars2015

iMac、購入おめでとうございます。
PCって、ソフトのインストールとか、使いやすい環境設定をするのも
ひと苦労ですよね。
by starwars2015 (2019-07-27 08:17) 

an-kazu

K さん、

 気がついたら、MacOSじゃなくてmacOSという表記に・・・
 起動時の「ジャーン」もなくなっていたりと(・Д・)


by an-kazu (2019-07-27 12:24) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 ネットワークにつないで、
 OSのアップデートをかけて・・・
 あとはおいおいといったところであります!


by an-kazu (2019-07-27 12:27) 

とり

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
PC購入おめでとうございます
>キーボードやマウスはライトニングケーブルで充電
今はそんなことになっているんですか!
by とり (2019-07-27 17:04) 

an-kazu

とり さん、

 およそ10ヶ月ぶりのmac LIFEでありますʅ(◞‿◟)ʃ

 それまでは単三電池で動作するキーボードとマウスでしたので、
 進化しているんですね!


by an-kazu (2019-07-27 20:46) 

レイン

半年ほど前にMojaveにアップグレード。
古いソフトが使えなくなるのではと不安でしたが、特に大きな支障なく過ごしております。
ただ「写真」の読み込みには三日間かかりました(>_<)
by レイン (2019-07-28 09:22) 

an-kazu

レイン さん、

 Mojave・・・ダークモードで使用スタートです!

 今回から光学ドライブのない機種・・・
 ソフトはダウンロードしてインストール的な文化が、
 すっかり常識になりましたね(←今更 )^o^(?)


by an-kazu (2019-07-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。