SSブログ

街道沿いの八幡宮 [遺構・遺跡]

青梅街道沿い杉並区の住宅地に大きな鳥居があるので、その存在感は予てより知ってはいましたが、実際に訪れてみるのは初めてです

DSC_1213 (2)_00001.jpg

バランスの良い楼門が、緑の森に映える










DSC_1215 (2)_00001.jpg

源頼朝や太田道灌など、八幡様らしい武士に縁のある社


DSC_1221 (2)_00001_01.jpg

厳かな神殿内を写すのを躊躇う


DSC_1224 (2)_00001.jpg

参道・境内に花が少ない




 流鏑馬などの神事も多い神社・・・また訪れてみよう!



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

mitsu

たしかに緑々しいですね
12.24辺りにも使えそうですw
全編で真っ直ぐ意識されてますね
ナイスです
by mitsu (2019-03-21 20:52) 

an-kazu

mitsu さん、

 真っすぐ・・・
 50mmを装着すると、そういうことを
 意識しちゃいますね~


by an-kazu (2019-03-22 20:22) 

K

おじゃまします
チバにも八幡に葛飾八幡宮がありますが、こちらはサクラがいっぱいです^^。
流鏑馬、撮ってみたいですね~流し撮りとかもしてみたいし^^♪。

by K (2019-03-23 00:00) 

an-kazu

K さん、

 流鏑馬、実は生で見たことがありません!
 (鎌倉時代のミリタリー(*^^)v)


by an-kazu (2019-03-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。