SSブログ

Passing Shower [塩分補給]

前回記事で英国人による怪しい日本語をご紹介したから・・・というわけでもないのですが、護衛艦むらさめの「村雨」を英訳するとどうなるのか・・・タイトルのとおりであります!

万葉集の和歌にも詠まれた村雨、つまり「にわか雨」・・・と、乗艦時に頂いた護衛艦むらさめのパンフに記載なので、きっと正解でしょう!

DSC_1835 (2)_00001.jpg

むらさめ後部甲板(フライトデッキ)からの、英海軍フリゲート「モントローズ」









DSC_1836 (2)_00001.jpg

例によってむらさめは余裕で見学でしたが、モントローズは大行列!

(ワタシ自身、むらさめ乗艦は何度目だろう?)


DSC_1845 (2)_00001.jpg

DSC_1848 (2)_00001.jpg

晴海埠頭の見学デッキより


 新しくできる予定の東京国際クルーズターミナルは、こんな風に見学できるのでしょうか?


 おしまい



nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

たいへー

最近、「はるさめ」は好きだ。。。^^
甲板でビールでも飲みたい良い天気。

by たいへー (2019-03-14 07:23) 

mitsu

village rain
じゃないんですねw
しかしションマン(壁)近いな。。。
by mitsu (2019-03-14 08:32) 

如月大翔

今秋の観艦式、、、知り合いの自衛官にお願いしました、、、が
たぶんダメでしょう。コネ
幹部クラスならイケるでしょうけど。
by 如月大翔 (2019-03-14 15:57) 

an-kazu

たいへー さん、

 むらさめ型2番艦とな!


by an-kazu (2019-03-14 22:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 出た! そのまんま(*´з`)

 たいへーさん↑が触れたDD-102は、
 そのまんまで正解のようですが(^▽^)/




by an-kazu (2019-03-14 22:04) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 開催順序が変わった今度の観艦式・・・
 当たるといいですね!


by an-kazu (2019-03-14 22:05) 

K

おじゃまします
ちょい俯瞰で撮れる、ビュースポットになると良いですね^^♪。

by K (2019-03-17 07:33) 

an-kazu

K さん、

 湾岸署に展望スペースがあったら、
 なかなかの眺めだと思うのですが( ^^) _旦~~


by an-kazu (2019-03-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。