SSブログ

塩害の影響!? [Photo]

 中井精也氏の作品などでおなじみの、里見駅にほど近いイチョウと鳥居は、既にほとんど落葉状態&光線状態悪し。ということで、付近をウロウロすると日当たりが良くそこそこ色づいている紅葉(与市郎桜へのアプローチ)がありましたので、列車の通過を待つこと数分・・・

DSC_8910 (2)_00001.jpg

紅葉シーズンということなのか、3両もの”長大編成”が養老渓谷方面へと下っていきました!


 周辺エリアのめぼしい木々も、軒並み既に落葉や色づきが悪く、今年の房総内陸部の紅葉はダメかもしれません・・・




小湊鐵道キハ200撮影ガイド (旅写人シリーズ Vol. 6)

小湊鐵道キハ200撮影ガイド (旅写人シリーズ Vol. 6)

  • 作者: 一城 楓汰
  • 出版社/メーカー: 彩風社
  • 発売日: 2010/08/14
  • メディア: 単行本



nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

せつこ

電車と紅葉^^ナイスショットです。
by せつこ (2018-12-02 20:02) 

如月大翔

中井精也さんの番組、、、終わっちゃいましたね
楽しみだッたんですけど、、、

by 如月大翔 (2018-12-03 14:29) 

mitsu

中井さんの番組見て撮りに行きたくなったのかな?
既に。。。市原界隈はそんな感じですか~
とっておきの君津はどないかな?
来週いきますわ^^
by mitsu (2018-12-03 17:25) 

an-kazu

せつこ さん、

 ちょっとした谷あいに民家の生垣と小さな水田という
 シチュエーション・・・
 中途半端な田舎具合に、構図が思うようになりませんでした。
 修行が足らず(;´д`)トホホ


by an-kazu (2018-12-03 22:12) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 ワタシが視聴しているのはBSのモノですが・・・


by an-kazu (2018-12-03 22:14) 

an-kazu

mitsu さん、

 実家に用事がありまして、それならばというノリでした。
 都内のイチョウは今見ごろなんですがね~


by an-kazu (2018-12-03 22:17) 

K

おじゃまします
先日行った感じだと、ここぞというところで、枯れちゃっているところもあったりでしたねえ^^;。とはいえ綺麗なところもあるはず。そういうところを探すのもいいかもしれませんね^^♪。

by K (2018-12-03 22:39) 

an-kazu

K さん、

 あの鳥居周辺はかなりの人気のようですね?
 周辺の草がかなり踏み荒らされていましたよ~


by an-kazu (2018-12-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。