SSブログ

紅の橋 [ダム・水路]

白丸ダムがダムカードを配布するようになったので、ゲットすべく久々に(新)青梅街道をニンニキ。

 そのまま帰宅するにはまだ早いので寄り道。いつか撮ろう撮ろうと思っていて、ずっと撮れずにいた奥多摩湖の橋・・・その代表格「峰谷橋」!

DSC_7141 (2)_00001.jpg

橋部分の道幅は充分だけれども、その前後は狭くトンネルや急カーブが連続するので走行注意!

(紅葉にはまだ早い)










DSC_7143 (2)_00001.jpg

次は黄色い橋にも立ち寄ってみよう(←いつになることやら)




 この日(10/20)は奥多摩周遊道路の浅間尾根駐車場でランチ!

 標高が高いこともあって、航空無線(Tokyo ACC:関東西セクターやRJTTは勿論、RJAAも)や船舶無線が良好に受信できることが判明。アンテナ次第では更に好条件が期待できそう!





第一電波工業 ダイヤモンド  120/300MHz帯エアバンド受信用ハンディアンテナ SMA形コネクター SRH1230

第一電波工業 ダイヤモンド 120/300MHz帯エアバンド受信用ハンディアンテナ SMA形コネクター SRH1230

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンドアンテナ
  • メディア: エレクトロニクス






「限定販売」 CMY-AIR1  VHF/UHFエアーバンド受信専用アンテナ (ミドルサイズ)(SMAコネクタ)(スプリング機構)

「限定販売」 CMY-AIR1 VHF/UHFエアーバンド受信専用アンテナ (ミドルサイズ)(SMAコネクタ)(スプリング機構)

  • 出版社/メーカー: (製造)コメット㈱ (販売)山本無線㈱
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

mitsu

雰囲気ある橋ですね〜
亀山湖行きたくなって来ましたw
by mitsu (2018-10-27 17:01) 

Takashi

紅葉と合わせたら、目立たなくなっちゃうかな。
by Takashi (2018-10-27 20:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 亀山ダム・・・千葉には珍しい本格的ダム!
 もうすぐ紅葉シーズンですね(*^^)v


by an-kazu (2018-10-27 22:01) 

an-kazu

Takashi さん、

 それがですね、ココの赤はとても鮮やかで、
 紅葉にも負けていないのです。
 かといって、マッチしていないという風でもない、
 魅力的な存在であります!


by an-kazu (2018-10-27 22:03) 

K

おじゃまします
二重のアーチがカッコいい^^。紅葉の時期、、、混みそうですが、見に行く価値はありそうですね^^♪。

by K (2018-10-28 08:16) 

響

美しい橋ですね。
紅葉したらまた一段と赤が映えそう。
by (2018-10-28 17:36) 

an-kazu

K さん、

 日光などに比べれば、とてもゆったりした混雑ですが、
 抜け道が限られますので、やはりそれなりの覚悟が必要ですね!


by an-kazu (2018-10-28 19:02) 

an-kazu

響 さん、

 バイクも多い界隈であります!


by an-kazu (2018-10-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。