SSブログ

下町ボブスレージェット [Photo]

DSC_6626 (2)_00001.jpg

再びのなんだこれ?


 コラボレーション・特別塗装機が豊富なスカイマークエアラインズの
 下町ボブスレージェット



 贔屓のチームからは相手にされなかったようですが、ものづくりの精神や技術(国としての取り組みや、後継者の育成・確保などなど)新興国の追い上げにめげずに頑張ってもらいたいモノであります!



 この日の撮影で、レンズが壊れていることに気が付きました。観閲式ではライトニングの飛来があるとかないとか・・・まいったなぁ(;´д`)トホホ







下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む-大田区の町工場が夢中になった800日の記録- (B&Tブックス)

下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む-大田区の町工場が夢中になった800日の記録- (B&Tブックス)

  • 作者: 奥山 睦
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

mitsu

そもそも、このプロジェクトは
日本チームからのオファーではないのですね
いろいろしがらみはあるとは思いますけど
オールジャパンでのぞんで欲しかった。。。
それで駄目な方がカッコいいよね~
しかし、この塗装も長生きですね~w
by mitsu (2018-10-09 11:52) 

K

おじゃまします
ボブスレーはラトビア製に限る。でしたっけ。次に期待ですね^^。
レンズ修理、間に合うと良いですね^^♪。

by K (2018-10-09 21:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 そうですか・・・長生きでしたかφ(..)メモメモ

 よく見ると細かいペイントも・・・
 近くて眺めたい機材ですね!


by an-kazu (2018-10-09 21:52) 

an-kazu

K さん、

 そのうち、日本製がもてはやされるようになりますでしょうか?
 レンズは10日~2週間と言われていまして、
 ほぼ無理でしょう( ノД`)シクシク…


by an-kazu (2018-10-09 21:55) 

starwars2015

レンズが壊れている…
そんなことがあるんですね。ショックですね。
by starwars2015 (2018-10-09 22:38) 

カンクリ

お察しの通り、話題のヒコーキは昨日の総合予行ではお姿を現したようですね。
レンズ、間に合いますよ~に☆
by カンクリ (2018-10-09 22:43) 

Takashi

この塗装、10月下旬までだそうですから、ギリギリ間に合った感じですね。
観閲式。中に入られるんでしょうか?
by Takashi (2018-10-09 23:21) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 昨年の今頃も、レンズ壊していましてぇ~(´;ω;`)ウゥゥ


by an-kazu (2018-10-10 20:26) 

an-kazu

カンクリ さん、

 新宿ニコンに行こうとしたとき、わが家上空を
 予行のためにEC-225LPが飛来してきました。

 このまま見張っていれば、この目でライトニングを
 視認できたかもしれないというタイミングの悪さ(;´д`)トホホ


by an-kazu (2018-10-10 21:20) 

an-kazu

Takashi さん、

 今回も「りっくんランド作戦」であります(*´з`)


by an-kazu (2018-10-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。