SSブログ

J島にスケキヨ現る [Photo]

DSC_6519 (2)_00001.jpg

なんだこれ?

Flightradar24で「Not available」が接近してくるのはわかっていたのですが( ゚д゚)ポカーン











DSC_6524 (2)_00001.jpg

あとでちゃんと調べようと、機材レジを確認しようと注目しても真っ白け(;゚Д゚)

 主翼に「VP-CBE」と読めたので、ホンコン・ジェット のAirbus A330-202.であることが判明!
 さほど珍しい存在でもない、ビジネス・ジェットらしいです。




受信機不要! PC、スマホでエアーバンドを楽しむ本

受信機不要! PC、スマホでエアーバンドを楽しむ本

  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: Kindle版





nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

mitsu

いやビビりますよ、昨日は沖留め
怪しいエアバスだなーって見てました
私の距離だとレジ見えないんで
サンキューでしたw
by mitsu (2018-10-08 07:32) 

starwars2015

特に珍しくないビジネスジェットだそうですが、
初めて見ました。不気味ですね。
by starwars2015 (2018-10-08 09:28) 

K

おじゃまします
香港のお金持ちはやることがなにやらすごいかも。という機でしょうか^^;?何らかの塗装なりマーキングはした方が良いのか、悪いのか、、、^^;。
カーゴ以外では初めてかも、、、ですね^^♪。

by K (2018-10-08 09:33) 

Takashi

前記事のルフトですが、昨日も22へのランディングでしたよ。
ホンコン・ジェット。これで運用してるっていうのが驚き。
少しでいいから塗装すればいいのにと思います。小さな国旗とか。
by Takashi (2018-10-08 11:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 どこかへ売却されるんだろうなぁ的に駐機している
 白い機材なら見たことがあったのですが、
 実際に飛行している状態を見るのは初めてでした(゜o゜)




by an-kazu (2018-10-08 17:15) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 目撃レポが複数あるようでした・・・
 ワタシにとっては十分過ぎる珍機材であります(@^^)/~~~


by an-kazu (2018-10-08 17:17) 

an-kazu

K さん、

 カーゴも含めて見慣れないワタシ・・・
 正直ちょっと興奮しちゃいました!


by an-kazu (2018-10-08 17:22) 

an-kazu

Takashi さん、

 中共の影響で、
 希望のカラーリング・デザインが許可されない・・・
 なんて事情があったりして(+o+)


by an-kazu (2018-10-08 17:27) 

カンクリ

「スケキヨ」・・・着眼センス、ナイスです!
素直にウケました~
by カンクリ (2018-10-09 22:41) 

an-kazu

カンクリ さん、

 スケキヨ・・・そもそもはNRTで白いままの機材を
 撮っておられる方々がそう呼び始めたのでは?
 と思っているのですが(@^^)/~~~

 貨物なので窓枠いため、更にのっぺら感が強調されます!


by an-kazu (2018-10-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。