SSブログ

静かなるミサゴ [在日米軍]

 地上展示の機内見学終了後、ランチの列に並んでいたら、オスプレイの飛行展示の時間になってしまいました。

DSC_5324 (2)_00001.jpg

なんとか離陸の瞬間は間に合いましたε-(´∀`*)ホッ










DSC_5381 (2)_00001.jpg

チルトローターの有効性を存分にアピール!


DSC_5416 (2)_00001.jpg

短い距離を離着陸し高速で移動


DSC_5435 (2)_00001.jpg

DSC_5473 (2)_00001.jpg

DSC_5480 (2)_00001.jpg

DSC_5501 (2)_00001.jpg

「静かだね〜」、「凄い凄い」、「速いなぁ」・・・あちらこちらから異口同音




 当初は騒音問題を取り上げようとした団体・・・その静粛性が明らかとなり嘘だとバレた途端に、今度は低周波被害を持ち出しました┐(´д`)┌ヤレヤレ




nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

nexus6

わぁ~ 飛行展示もあったんですね。 同じ日にあっちこっちで魅力的なイベントを重ねるのは止める様、国会で審議して頂きたい!!
by nexus6 (2018-09-18 22:20) 

mitsu

5カットめ、象徴的だな^^
まさにミサゴの攻撃態勢!!!
soso、静かなんですよ
我が北総もドクヘリの拠点がありますが
まー煩い!
習志野のチヌークより低いとこ飛ぶから凄いですよ~
ニュースでも会場にいる方への変な質問してましたね
導入されてから何年経ってるって話
by mitsu (2018-09-19 06:49) 

Takashi

いろんな動き、見せてくれましたね。
管制塔の正面あたりで見ていたので、あまり大きく撮れませんでした。
by Takashi (2018-09-19 07:56) 

an-kazu

nexus6 さん、

 先日の横須賀重複でさえ、ヒーコラしていたのに、
 横田と小松じゃぁ、無理がありますね・・・
 (開催してくれるだけ御の字、割り切りましょう(^ρ^))


by an-kazu (2018-09-19 20:14) 

an-kazu

mitsu さん、

 確か日本最初のドクヘリとか・・・
 誘導なのか、偏向なのか、怪しいインタビューは
 ワタシもみました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2018-09-19 20:16) 

an-kazu

Takashi さん、

 くるくるまわったり、オジギしてみたり・・・
 これでもかの飛行展示でしたね〜

 フードコーナーの近くにムスメを待たせて、
 戻ってきたらオスプレイ飛行目当ての人人人で、
 どこにいるのか最初は見つけられませんでした(*_*)


by an-kazu (2018-09-19 20:19) 

K

おじゃまします
ギアアップしてローターを前に倒しちゃったら、あっという間に見えなくなっちゃうんだろうなああ。と思ってみたり^^;。
by K (2018-09-20 23:10) 

an-kazu

K さん、

 有事の際には、その機動力が活かされることでしょう!


by an-kazu (2018-09-22 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。