SSブログ

2度目じゃなくて初めて!? [在日米軍]

DSC_5282 (2)_00001.jpg

今年の目玉はコレ・・・間もなく正式配備のCV-22オスプレイ











DSC_5274 (2)_00001.jpg

珍しい(撮りたい)のはアチラも同様(*^_^*)


DSC_5283 (2)_00001.jpg

USJでは意気揚々と長時間並んでいたのに、不満げなムスメ(+_+)


DSC_5287 (2)_00001.jpg

老若男女が興味津々・・・注目度高いです!


DSC_5288 (2)_00001.jpg

特徴的なローター


DSC_5290 (2)_00001.jpg

1.5hくらい並んだでしょうか?


DSC_5301 (2)_00001.jpg

コクピット再び・・・前回はMV-22でしたね〜


DSC_5305 (2)_00001.jpg

DSC_5307 (2)_00001.jpg

快適とは程遠い機内・・・故に迅速な飛行・機動力の高さが求められる


 我が自衛隊でも早急なる導入・運用を求む!



 飛行展示編へつづく(^.^)/~~~




ハセガワ たまごひこーき CV-22B オスプレイ“アメリカ空軍

ハセガワ たまごひこーき CV-22B オスプレイ“アメリカ空軍"

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



model power 1/150 ベル/ボーイング CV-22 オスプレイ アメリカ空軍 完成品

model power 1/150 ベル/ボーイング CV-22 オスプレイ アメリカ空軍 完成品

  • 出版社/メーカー: 国際貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



V-22 オスプレイ (世界の名機シリーズ)

V-22 オスプレイ (世界の名機シリーズ)

  • 作者: Jウイング編集部
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: ムック



nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

mitsu

海兵隊のとは違って半艶で色が濃いのかな?
恐ろしく並んでますね
いつぞやのMV-22以上だ
テレビdr見たら飛行展示もあったみたいで。。。
パッチとかは買えたのかな
by mitsu (2018-09-17 08:40) 

FOUR−STRAIGHT

おぉー!!、コックピットに入れたのですね
なるほど、計器類はタッチパネル??
こういう計器類大好きです!
by FOUR−STRAIGHT (2018-09-17 10:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 そうですね、色の違いはすぐに気づきましたね〜

 飛行展示まで間がなく、すぐ滑走路脇場所確保&ランチ購入
 でしたので、記念品類は買わずじまいでした(^_^;)


by an-kazu (2018-09-17 10:20) 

an-kazu

FOUR−STRAIGHT さん、

 正確には入れていません、やや背伸びして撮影しています!
 (もちろん、許可は得ています)

 このあとKC-10のコックピットには入れたのですが、
 アナログ計器だらけに時代を感じました!



by an-kazu (2018-09-17 10:22) 

hanamura

コクピットの計器(?)は置いておいて・・・

米軍機の機内って、アポロ計画の時代からぁ(?)
かれこれ50年くらい、まるで変わらない気がします。
by hanamura (2018-09-17 13:45) 

an-kazu

hanamura さん、

 むむむ、それでは今後どうなるか、
 我々が見守ることにしましょうか(ΦωΦ)フフフ…


by an-kazu (2018-09-17 17:08) 

K

おじゃまします
発動機自体が可変というのが、なにやらすごい^^;。

by K (2018-09-17 17:32) 

Takashi

ちょっとした人気アトラクション並みの列でしたね。
合計で4機来ていたのだから、2機ぐらい展示に回してくれれば良かったのにと思ってみたり。
by Takashi (2018-09-17 21:14) 

an-kazu

K さん、

 このあと飛行展示がありまして、
 そのギミックを見ることができました(*^^)v


by an-kazu (2018-09-17 21:39) 

しおつ

Twitterでフライトの動画はいくつか見ていましたが、
今後の活躍に期待大ですね。
自衛隊への導入も滞りなく進むように願います。
横田は最近は混みすぎて大変そう。
オスプレイは高尾でポケモンをやってるときに一度見ました。
昨年だったかな。
by しおつ (2018-09-17 21:40) 

an-kazu

Takashi さん、

 三重くらい列が折り重なっていましたね〜
 土曜日のニュースを見て、見学に来た人もいたことでしょう!



by an-kazu (2018-09-17 21:43) 

an-kazu

しおつ さん、

 混みすぎ・・・昔を知らないのでなんともですが、
 ゲート付近のボトルネックは深刻ですね(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2018-09-17 22:00) 

bpd1teikichi_satoh

凄いCV-22Bオスプレイのコクピットに入れたのですね!
操縦席のメカがタッチパネル式で凄いですね。外装塗装が暗いのは特殊作戦用機なので、夜間飛行することが多い為だと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-18 11:35) 

nexus6

えっ!?  飛行展示もあったのですか??
私は北陸行脚に行ってしまったので、今年もパスしました....
by nexus6 (2018-09-18 13:21) 

an-kazu

bpd1teikichi_satoh さん、

 特殊作戦に活用されるわけですから、
 おのずと緊急事態が発生する・・・

 それをオスプレイは危険という論調に
 こじつけようとしている輩にはあきれる
 ばかりですね〜( ´Д`)=3


by an-kazu (2018-09-18 22:09) 

an-kazu

nexus6 さん、

 土日両日共に、飛行展示がありました!
 北陸行脚・・・逆に羨ましいのでありますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-09-18 22:11) 

macharun

すごい!中に入られた(並ばれた)んですね!
ワタシはあの行列見てあきらめました…。貴重な写真ありがとうございます!
by macharun (2018-09-22 00:28) 

an-kazu

macharun さん、
 今回はヨメの決断に従いました(*‘∀‘)


by an-kazu (2018-09-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。