SSブログ

初! クルマで関西 USJに行くのだ [Photo]

 8月26日みやぞんのゴールを見届けたあとすぐに出発するつもりが、なんだかんだで22時過ぎに出発!。満タンのプリウスなら、無給油で大阪往復が可能なはず。さてさてどんなトリップになるでしょう?

 到着後いきなり猛暑(酷暑?)・大行列はないだろうと、ワタシはヒコーキ撮影とさせてもらう(^_^;)

 その案に納得がいかないムスメ・・・幸か不幸かUSJのチケットは5枚もあるので、まず2枚を消化すべく伊丹空港のバス乗り場からUSJへと向かうムスメとヨメ(マジかよ~)。5分まで無料の降車専用の駐車スペースがあるのは、送迎には嬉しい配慮です(*^^)v

 ワタシは例の「予約できる駐車場」へ向かう。入り口が分かりづらくて、周辺をウロウロするも必ず駐められる安心感は、土地勘がないときは更に助かりますε-(´∀`*)ホッ

 ファミマでトイレと利用料(ペットボトル飲料購入)支払い、5分ほど歩けば目的地。ワタシが駐めた駐車場は¥500/日(フツーに駐められるスペースなら¥400/日)。最も近いコインパーキングでも¥600/日な駐車場事情でございました。

DSC_4422 (2)_00001.jpg

ココでの初ショットは、ワンワの777









DSC_4425 (2)_00001.jpg

大阪TWRに周波数を合わせて・・・


DSC_4428 (2)_00001.jpg

離陸のタイミングを待つ


DSC_4430 (2)_00001.jpg

cleared for take offで唸るエンジン、排気!


DSC_4434 (2)_00001.jpg

高度を上げていく777、そして次便が滑走路に進入・・・




 トラフィックが多い時間帯(8時台)はやはりワクワク!








nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

如月大翔

先日ラジオで聞きましたが
青森のねぷた祭り開催中会場周辺でコインパーキングが
1時間、、、なんと¥5000-の所があるそうです。
知らないで停めたお客が業者とトラブルになったそうですが
弁護士曰く、、、明記してあるので法律的には問題ないそうです。

by 如月大翔 (2018-08-31 16:37) 

K

おじゃまします
成田や羽田と違って、山、、、というか丘?に向かって飛んでいくのは、なにやら新鮮♪。真後ろはさぞかし賑やかそうです^^;。

by K (2018-08-31 19:43) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 ¥5,000/hとは、便乗しすぎです( ´Д`)=3
 コインパーキングの料金案内はわかりづらくて、
 とても走行中に冷静な判断はできませんよね(+_+)


by an-kazu (2018-08-31 20:05) 

an-kazu

K さん、

 おっしゃるとおりであります。
 その分ココの夜景がキレイなのですが、
 今回その時間帯まで滞在できませんでした(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-08-31 20:07) 

Takashi

マイペースで、ゆっくり撮れたんではないでしょうか。
着陸もそうですが、離陸も音がすごそうです。
by Takashi (2018-08-31 21:51) 

an-kazu

Takashi さん、

 えぇ、のんびり気ままに撮ることができました!
 B-Timesは、時間内であれば出庫・再入庫が
 何度でも可能ですので、昼食後も挑むことが
 できました(*^^)v


by an-kazu (2018-08-31 22:42) 

mitsu

まーったくの無知なんですが
この反対の運用もあるんですよね?
私的にはこの運用がベストかなと。。。
背後に回るとAB狙いたくなるけど
写ってる写真ってこれまで見た事がないですね
撮れましたか?
by mitsu (2018-09-02 16:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 数少ない搭乗(離発着)経験では、すべて32運用でした。
 当然、風向きに影響されるのでしょうが、
 実際はどうなのでしょうね〜?



by an-kazu (2018-09-02 20:19) 

とり

おお、千里川土手懐かしいです~
エアバン聞きながら撮影ですか!
an-kazuさんて、そちら側の方だったんですね~
by とり (2018-09-03 20:01) 

an-kazu

とり さん、

 昔ラジオ少年だったので、手を出してしまいました^^;


by an-kazu (2018-09-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。