SSブログ

Power & Peace [塩分補給]

DSC_4284 (2)_00001.jpg

対岸やボートから・・・ほぼ自由に眺められる素敵なニッポン










DSC_4296 (2)_00001.jpg

艦首のユニオン・ジャック・・・常時この風が吹いていたわけではありません(ムシアツ)(T_T)


DSC_4298 (2)_00001.jpg

炎天下・・・並ぶのはタイヘン

(ホストシップ:海自「うらが」なら、即見学可(T_T))


DSC_4299 (2)_00001.jpg

東京オリンピック 選手村の進捗状況も(艦上展望台再)


DSC_4305 (2)_00001.jpg

たくさん見かけた連結車両(なんというのだろう?)


DSC_4329 (2)_00001.jpg

DSC_4332 (2)_00001.jpg


 それにしても、アルビオン甲板上で提供されていた水はぬるかったorz



nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

hanamura

ケロロ軍曹のモアちゃん四字熟語の調子で、
「にちぇ~どぉ~めぇ~?」(日英同盟)言ってみた。
by hanamura (2018-08-24 05:34) 

たいへー

オリンピック時には海岸線は船で警備するんだろうなぁ。
by たいへー (2018-08-24 07:20) 

あおたけ

ミリモノでも、連結車両の写真を見て萌えるのは、
鉄の性かしら・・・(^^)
by あおたけ (2018-08-24 09:08) 

Takashi

行列が半端ないですね。私が行った時は一列だけでした。
銃器を見て満足してしまい、艦首の見学を忘れてしまいました。
by Takashi (2018-08-24 19:22) 

K

おじゃまします
最後の写真、スタイルが軍艦というより客船という感じですね^^♪。


by K (2018-08-24 21:37) 

an-kazu

hanamura さん、

 当時の英国の協力なくして、今日の我が国の艦艇建造力は
 あり得ませんね〜!


by an-kazu (2018-08-25 01:33) 

an-kazu

たいへー さん、

 それは見ものだな〜((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2018-08-25 01:34) 

an-kazu

あおたけ さん、

 単行もたくさんありますよ(ΦωΦ)フフフ…




by an-kazu (2018-08-25 01:36) 

an-kazu

Takashi さん、

 私が並んでいたときは3列でした。
 艦内に入って「これじゃぁ、進みが悪いわさ」
 と実感しましたね〜


by an-kazu (2018-08-25 01:37) 

an-kazu

K さん、

 一昔前の客船ぽいですね〜
 ブリッジまわりは、傾斜があるはやりのステルスタイプ!


by an-kazu (2018-08-25 01:41) 

カンクリ

酷暑の中、長い時間待っているのは命の危険を感じますね。
せめてお水は冷え冷えでお願いしたいものです。

by カンクリ (2018-08-30 09:57) 

an-kazu

カンクリ さん、

 今年の暑さは異常でしたね〜
 英国人もびっくりだったのではないでしょうか?


by an-kazu (2018-09-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。