SSブログ

ちちんぶいぶい 和同開珎 [遺構・遺跡]

また銅ですか(*_*)☆\バキ!

DSC_3845 (2)_00001.jpg

日本通貨発祥の地・・・和銅遺跡の巨大モニュメント!


 その存在価値は・・・














西武鉄道の過去のCMによって、人気があるようです( ̄ー ̄)ニヤリ



DSC_3849 (2)_00001.jpg

露天掘跡言うから海外の鉱山をイメージしちゃいましたが、こじんまりと(^^);


DSC_3858 (2)_00001.jpg

道は狭いので、下の駐車場に駐めたほうがいいかも・・・







nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 10

mitsu

そっか
どこかで見たことがあったのは
CMだったのかな。。。
四角い穴から顔出したいですねw
by mitsu (2018-07-16 10:58) 

tochi

私も以前行った事あります
道が狭いですよね
露天掘り跡はよくわかりませんでした
by tochi (2018-07-16 17:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 顔出しパネルですか(^^);
  蜂がいたのでやめておきました


by an-kazu (2018-07-16 18:34) 

an-kazu

tochi さん、

 狭くて勾配のある道、遠慮の立看に
 聖神社の駐車スペースを利用しました。

 露天掘り跡・・・単なる崖?でした(^^);
  草木が生い茂っていない時期が良かったかもしれません


by an-kazu (2018-07-16 18:37) 

ma2ma2

昨日聖神社に行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 10:52) 

K

おじゃまします
最近よく見るCM、秩父のイメージアップにさぞや貢献しておられるのでしょうね^^♪。

by K (2018-07-17 22:00) 

響

動画はan-kazuさんバージョンは無いのですか?(笑)
10円硬貨何個分だろう?
by (2018-07-20 12:22) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 あら、そうですか(^^)
 一日違いでしたね〜


by an-kazu (2018-07-21 05:10) 

an-kazu

K さん、

 ワタシはTVよりも、駅や電車内のデジタルサイネージで
 毎日叩き込まれておりまする(泣)


by an-kazu (2018-07-21 05:12) 

an-kazu

響 さん、

 以外にも老若男女が続々と・・・・
 そんなこっ恥ずかしことできません(^^ゞ


by an-kazu (2018-07-21 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。