SSブログ

コードネームはhigh sierra [Apple]

macOS High Sierra・・・ようやく導入!

 2台ある外付けHDDの内、古い方を認識しないというトラブルに若干青ざめましたが、数回の再起動とUSBケーブルを外して接続ポートの組み換えを繰り返したところ、ようやくデスクトップにオレンジのアイコンが2つ表示されたのでしたε-(´∀`*)ホッ

 それ以外は今のところ問題なく使用できています(^^)v





 ついでにSilkeyPix 6がライセンス無料となったのでインストールしてみましたところ、こちらもささやかなトラブルに遭遇ヮ(゚д゚)ォ!

 ライセンス登録案内ページの記述差異が・・・まぁ、ちゃんと案内を読まないワタシがいけないのですが、「オンラインで登録」ボタンの位置がWindowsとmacOSで違うんだなんて(;´д`)トホホ…







nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 6

mitsu

BUFFALO。。。ですか
ワタシもです
認識しないとか?考えただけでも怖いですね
以前仕事で使っていたMOなんてのもよく壊れました~
いまは、CDやDVDに焼いてとっておくのが安全かなと
たまーに焼いてる途中で壊れたりもしますけど。。。^^;
by mitsu (2018-07-13 06:54) 

K

おじゃまします
MACは8.0から14まで使っていましたが、MPUがintelになった際にWindowsに戻ってしまいました^^;。
インテルマック、最新も出たしでちょっと迷い始めています^^;。

by K (2018-07-13 19:56) 

レイン

つい先日、sierraにしたばかりで、high sierraは当分様子見です。
普段使っているソフトが動かなくなることが怖いので。
by レイン (2018-07-14 07:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 過去画像の検索が便利なデジタル・・・
 でも失う時は一瞬、再認識でする。

 NASが欲しい(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2018-07-14 08:32) 

an-kazu

K さん、

 Windows10もサブで使用していますが、
 やりたいことを素直に操作できない感が
 相変わらずだなぁと感じます( ´ー`)フゥー...


by an-kazu (2018-07-14 08:34) 

an-kazu

レイン さん、

 実はOS X El Capitanからのhigh sierraでした(^^);
 周辺機器とのドライバ互換も気になるアプデですよね〜


by an-kazu (2018-07-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。