SSブログ

昭和から平成、そして・・・ [塩分補給]

DSC_3324 (2).jpg

昭和生まれの護衛艦と平成の混乱行政豊洲市場(予定)






古さは否めませんが、整備が行き届いているのはスバラシイ\(^_^)/


DSC_3319 (2).jpg

東京オリンピック選手村建設中・・・開催時の元号は何だろう?


DSC_3364 (2).jpg

大戦時の艦艇のように前後に配した主砲塔

ギミック感がたまらないターター・システム

ブルワークにナックルライン・・・


のっぺり・スッキリが進む世界の艦艇の中で、存在感があって好みの護衛艦であります(^^)v






世界の艦艇パーフェクトBOOK―第一次世界大戦から現代までの1163種 (COSMIC MOOK)

世界の艦艇パーフェクトBOOK―第一次世界大戦から現代までの1163種 (COSMIC MOOK)

  • 作者: 門田 充弘
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2016/08/02
  • メディア: ムック



最強 世界の戦闘艦艇図鑑

最強 世界の戦闘艦艇図鑑

  • 作者: 坂本 明
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/03/18
  • メディア: 単行本


nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

tommy88

私は
みねぐもが好きです。

by tommy88 (2018-06-02 10:58) 

とり

知らない言葉がいろいろ出てきた!
勉強になります。φ(..)メモメモ
by とり (2018-06-02 18:12) 

響

ゴテゴテ感がかっこいいですね。
元号はなんだろう?
やっぱり二文字縛りなのかな。
by (2018-06-02 18:15) 

hanamura

じゃぁ、「あやなみ」「しきなみ」で!
by hanamura (2018-06-02 18:46) 

an-kazu

tommy88 さん、

 ボフォース・ランチャーなど、
 時代を感じさせる装備が搭載されていたようですね!


by an-kazu (2018-06-02 22:23) 

an-kazu

とり さん、

 実生活では殆ど役に立ちませんが(;´д`)トホホ…
 貴殿の記事・・・こちらこそであります!



by an-kazu (2018-06-02 22:26) 

an-kazu

響 さん、

 米海軍のズムウォルト級ミサイル駆逐艦のような
 艦艇だらけになる日は来るのでしょうか(´ε`;)ウーン…

 歴史の出来事であった譲位が、現代においてもあり得るなんて
 驚きでありますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-06-02 22:30) 

an-kazu

hanamura さん、

 時代を作った艦艇・・・それぞれの思いがありますね!


by an-kazu (2018-06-02 22:33) 

mitsu

いずもが載ってるかなーって来てみましたがw
晴海も久々行ってないな。。。
チラリと写っている出店でビールなどを頂くのがこの時期最高です
すんません艦には一切触れなくて~~
by mitsu (2018-06-03 02:15) 

an-kazu

mitsu さん、

 いずも・・・
 今週はykhmへ向かう気力がありませんでした(^^);
  ちなみに、今年もyksk-YYへ行"け"ません(泣)

 この日は一人で電車・バスでしたので、
 1杯だけぐびりしちゃいました(^^)


by an-kazu (2018-06-03 08:42) 

SpeedBird

門司港でのったのも”はたかぜ”だったような.....晴海も楽しそうです。

by SpeedBird (2018-06-03 18:17) 

K

おじゃまします
ターターシステム、、、。昭和ですねえ^^;。

東西冷戦がこういう形でも残っているんですねえ。

by K (2018-06-03 18:54) 

an-kazu

SpeedBird さん、

 晴海埠頭・・・行く度に道路などが様変わりしていますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-06-03 21:21) 

an-kazu

K さん、

 ぬぅ〜っとせり上がってくるミサイル(模擬)展示を
 見た事があるのですが、なかなか不気味でした(^^);

 突起物なし、装填・方位・仰角の手順が省略できる
 VLSの優秀さが理解できますね!


by an-kazu (2018-06-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。