SSブログ

International Maritime Signal Flags [塩分補給]

DSC_3359 (2).jpg

W E L C O M E

国際信号旗・・・我がアイコンは"Z"


 仕事では全く役に立たない知識ばかり詳しくなってどうする(*_*)☆\バキ!






船舶通信の基礎知識

船舶通信の基礎知識

  • 作者: 鈴木 治
  • 出版社/メーカー: 成山堂書店
  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

tommy88

へー
すごいや 会話ができる
オスカー旗だけは知ってました
上から5番目の旗 人が海に落ちた時にあげる旗
「O」の分です オスカー旗
あ Z旗も知ってます
どこで入手したんだろうか こんな知識

by tommy88 (2018-05-31 05:49) 

mitsu

仕事で役に立つ。。。
私は、結構あるなw
皆さんのブログ回ってるだけでも色々〜〜
by mitsu (2018-05-31 06:33) 

K

おじゃまします
そういう余計で無駄なことが大好きだったりします^^;。
まあ、ふとしたことで、そういうこととかが役に立ったりもするのが、面白かったりもしますし^^♪。
by K (2018-05-31 21:33) 

たいへー

雑学も人生の肥やしです。^^
by たいへー (2018-06-01 07:25) 

an-kazu

tommy88 さん、

 Z・・・本来の意味は結構情けないのですが(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-06-02 10:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 仕事と関係ないから気分転換になるんですけどね〜


by an-kazu (2018-06-02 10:04) 

an-kazu

K さん、

 きっと何処かで役に立つ・・・
 そう願って、国際信号旗の手拭を買い求めたのでした(^^);


by an-kazu (2018-06-02 10:06) 

an-kazu

たいへー さん、

 人生の肥やし・・・そうですね〜(^^)



by an-kazu (2018-06-02 10:07) 

とり

先日、この旗が二つ掲揚してあるお宅がありました。
an-kazuさんなら意味わかるんだろうな~と思いながら通り過ぎました。
by とり (2018-06-02 18:21) 

an-kazu

とり さん、

 ええと、暗記しているかと言えばそうではありませんorz


by an-kazu (2018-06-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。