SSブログ

浮世絵な眺め [Photo]

桜えびで満たされたお腹・・・おっさん5人衆はそれなりに体調を気にする年齢ですので、食後の運動と称して旧東海道を西へと歩むのでした。
(由比駅周辺にはコンビニがありません。自販機で水分入手が大事であります!)


DSC_2166 (2).jpg

軒先にぶら下がる何か・・・自動車教習所みたいな(^^);











DSC_2171 (2).jpg

避難にはシンドそうな神社参道の階段・・・東海地震のエリアであることを実感する


DSC_2172 (2).jpg

まったりとした旧東海道も、ココから本格的な登りとなる


DSC_2188 (2).jpg

それでも1.0hくらいで薩埵峠・・・歌川広重が描いた現場に到着


 自家用車でも来ることができますが、歩いてきたからこその絶景をしばし堪能。高めの気温の午後でしたので、だいぶ霞んでしまっているのは仕方がありません。富士山が見えていたら来てみようと思っていたスポットでした。



DSC_2191 (2).jpg

由比駅側へそのまま戻らず、興津駅側へ降りるルートをとる

新緑の中で鶯が鳴いていたり、色気のない集団ではありますが、なんだかイイ感じの散歩であります!


DSC_2196 (2).jpg

UpDown区間終了・・・歩いた歩いた┐(´д`)┌ヤレヤレ













東海道五十三次 由比宿 T-shirts

東海道五十三次 由比宿 T-shirts

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 10

mitsu

車では分からない発見が出来て由比かと、いや良いかと思いますね。菩薩っていうのね、行ってみたいですね。東海道の線路が見えるポイントも探しながら。。。
by mitsu (2018-04-26 03:43) 

あおたけ

さった峠、見事な眺め!(^^)
私が訪れたときは冬の晴天だったのに、
富士山は雲隠れしてました・・・。
by あおたけ (2018-04-26 06:53) 

響

バイクで行ったことがあるけどまぁまぁ登りますよね?
これは健康にいいでしょう。
by (2018-04-26 19:38) 

K

おじゃまします
ごうごうと音を立て続ける高速道路を見下ろす峠からの絶景。いいですね~^^。

最後の写真の、日常と非日常の境目な感じがいいですね^^♪。

by K (2018-04-26 23:17) 

たいへー

腹ごなしの散策の後は、やっぱり楽しい宴なんでしょうか?
by たいへー (2018-04-27 07:19) 

an-kazu

mitsu さん、

 古い家々の路地の先には小さな踏切・・・
 多分お好みの被写体だらけと思います(*^^)v
 (でもネコはいなかったなぁ)


by an-kazu (2018-04-28 02:00) 

an-kazu

あおたけ さん、

 大動脈東海道本線に相応しい、
 長大な貨物列車が通過してくれると良かったのですが・・・


by an-kazu (2018-04-28 02:02) 

an-kazu

響 さん、

 えぇ、イイ感じの風が心地よかったであります(*^^)v


by an-kazu (2018-04-28 02:02) 

an-kazu

たいへー さん、

 ハイ!
 しぞーか在住の友人の案内で( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2018-04-28 02:06) 

an-kazu

K さん、

 そうなんです!

 車や電車の走行音が、
 のべつ幕なく響き渡っておりましたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-04-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。