SSブログ

桜えびを食す [Photo]

厚木基地日米親善春祭 < 友人たちとのグルメツアー なプライオリティの2018年の春!

DSC_2135 (2).jpg

駅前の様子・・・富士山見えてます(*^^)v











DSC_2139 (2).jpg

強い日差しの下、およそ1.5hもの待ち行列に並ぶ

(頭上の高架はR1、ジョイント部を通過する走行音が結構煩い)


DSC_2141 (2).jpg

サックサクな桜えびのかき揚げが二枚ものる蕎麦をチョイス


DSC_2143 (2).jpg

浜のかきあげや・・・富士山がココではちらりと


DSC_2150 (2).jpg

DSC_2151 (2).jpg


 東海道本線やR1、そして東名高速道路が並走する場所にあるグルメスポットは、アルコールの提供がないこともあってか、クルマで来る人のほうが多いようです。



 次の目的である「しぞーかおでん」まではたっぷり時間があったので、食後の運動と称して絶景ポイントを目指したのでした。目の前は駿河湾、背後は急峻な山、そして富士山が見えると言えば・・・(つづく)(^^)/~~~







駿河湾産無着色素干桜えび 15g

駿河湾産無着色素干桜えび 15g

  • 出版社/メーカー: ヤマト食品
  • メディア: 食品&飲料



駿河湾特産 素干し桜えび(天日干し)お徳用50g

駿河湾特産 素干し桜えび(天日干し)お徳用50g

  • 出版社/メーカー: やましち鈴木商店
  • メディア: 食品&飲料



着色料無添加桜えび 17g×4袋

着色料無添加桜えび 17g×4袋

  • 出版社/メーカー: 藤沢商事
  • メディア: 食品&飲料


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

K

おじゃまします
サクサクのさくらえびのかき揚げ×2枚はとってもおいしそうです^^。

が、行列の長さが、、、^^;。

この後の頑張りも気になるところです^^♪。

by K (2018-04-23 22:51) 

mitsu

えび通りのセンスいいな。。。
撮りたいw
この漁協直営のお店?
有名ですよね〜
しかし並ぶな〜〜〜
今年のNAFはそーでもなかったとか〜
来年はNAF行くぞ^^
by mitsu (2018-04-24 11:32) 

Takashi

かき揚げ、美味しそう。
なんだか厚木より並んでますねー。
今年の厚木は並ばずに入れて、拍子抜けでした。
by Takashi (2018-04-24 20:42) 

an-kazu

K さん、

 丼にしようか悩んだのでした(^^);
 行列はダラダラとちょっとずつ移動する感じでした!


by an-kazu (2018-04-25 22:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 女性の割合が多いのが、
 グルメ行列らしいトコロであります!

 メディア露出が高いお店で駐車場ありとくれば、
 大人気間違いなしですねぇ〜
 (前日まで休漁だったので、ヒヤヒヤでありました(^^);)


by an-kazu (2018-04-25 22:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 駅そばのような玉ねぎ多めのかき揚げと違い、
 蕎麦の汁に浸されても見事にサクサクでした。

 今年のNAF春祭りはこんなワケでしたが、
 結局、屋外で待つ&食事は同じでした(^^);



by an-kazu (2018-04-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。