SSブログ

知らない人と会話するトコロ [Photo]

DSC_1999 (2).jpg

今年もこのフミキリポイントにやって来ました!

(クルマは通ることができないトコロ)











DSC_2006 (2).jpg

既にカメラを構えていた方にご挨拶をして・・・


DSC_2032 (2).jpg

下りのレッドアローの通過時刻を教えてもらいながら、ささやかな交流

(桜吹雪もささやかに写り込む)





 次回は蒼い美女の予定( ̄ー ̄)ニヤリ



nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

レイン

同好のカメラマン同士の会話ですね。
私の場合、花を撮っていると、この花なんですか?と聞かれます。
大抵は年配の女性からです(>_<)
by レイン (2018-04-04 00:01) 

mitsu

菜の花と桜、ステキ。。。
南房総へ行かなくても撮れる場所を
私も探してみよう!
西武系はいろんな顔があって飽きませんね〜
京成は、京急の車両が来た時はテンション上がりますw
by mitsu (2018-04-04 06:29) 

ゴーパ1号

こんにちは!
素敵な一瞬ですね〜
by ゴーパ1号 (2018-04-04 12:18) 

an-kazu

レイン さん、

 ワタシ、最近は結構現地で声をかけちゃいます!
 ほとんどの場合、それなりにギブテクが生じたりして、
 興味深いのであります(*^^*)


by an-kazu (2018-04-04 23:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 西武新宿線は並走する池袋線とは異なり、
 相互直通運転がまったくない路線ですが、
 それでも最近はラッピングや車種で
 賑やかになりましたね!


by an-kazu (2018-04-04 23:37) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 花の表情や車両のバリエーションが毎年少しずつ異なり、
 なかなか退屈しません(*^^*)
 (勿論、「安全に撮影!」を心がけております)



by an-kazu (2018-04-04 23:41) 

あおたけ

同好の士との会話、いいですね(^^)
ネタ列車の撮影現場だと話題もディープですが、
花と鉄道の撮影なら、
きっとゆとりのあるお話しに
なったのではないでしょうか(笑)
by あおたけ (2018-04-05 18:56) 

an-kazu

あおたけ さん、

 それがですね~
 氏は花との組み合わせにあまり拘っていなかった様子
 でして( ゚д゚)ポカーン

 その分、立ち位置の競合がなかったワケでありますが(^^);


by an-kazu (2018-04-05 23:21) 

K

おじゃまします
菜の花ピント、菜の花ボケ、ともにいい感じですね^^♪。
踏切で撮っていると、なにげに見知らぬ方とも会話のハナも咲きがちです^^。

by K (2018-04-08 00:40) 

an-kazu

K さん、

 前回ココで話しかけられたのは警官とおばさまでした(^^);


by an-kazu (2018-04-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。