SSブログ

晴海埠頭のキオク [塩分補給]

ヴァンデミエール見学後、勿論ホストシップである護衛艦ゆうぎりも見学していました!

DSC_0828 (2).jpg

あさぎり型護衛艦の特徴的な艦載機格納庫や

(かべかべ〜)


DSC_0829 (2).jpg

DSC_0854 (2).jpg

VLS化されていない艦首アスロック8連装発射機や艦尾シースパロー短SAM 8連装発射機

(でっぱり〜)


・・・ステルス性を犠牲にしているのは時代のせいですかね







DSC_0862 (2).jpg

「左向き」の皆さん、殆どの航空機は無事故なんですよ〜




DSC_0861 (2).jpg

DSC_0881 (2).jpg

DSC_0882 (2).jpg

晴海埠頭で艦船見学・・・将来的に皆想い出になるんですよね???


DSC_0878 (2).jpg

ゆうぎり、ヴァンデミエール、日本丸・・・近寄りすぎるとこれがいっぱいいっぱいでする(^^);





nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

hanamura

晴海に、「ゆうぎり」!もう、なつかしいです。
ありがとうございます。 オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-02-17 15:31) 

K

おじゃまします
晴海埠頭、こういうイベントがあると行きたくなるんですが、2020に向けて今後は、、、どうなんでしょう?

by K (2018-02-17 17:57) 

mitsu

一枚目の壁、べこべコしてますね
擬装?
最後のようにこの位置からだとイロイロ狙えますね~
海の日イベントとか
近寄れないからなかなか撮り方苦労してますわ
今年の目玉は何だろか?いまから楽しみです!
by mitsu (2018-02-17 20:28) 

an-kazu

hanamura さん、

 思い出深い艦艇なのですね!
 国際貢献豊富な、イイフネであります(*^^)v


by an-kazu (2018-02-18 10:04) 

an-kazu

K さん、

 オリンピック選手村、絶賛建築中であります(*^^)v


by an-kazu (2018-02-18 10:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 海の日イベントの目玉は、
 やはり海洋大学の演習船体験乗船だと思うのですが、
 いつも応募のタイミングを逃しています(泣)


by an-kazu (2018-02-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。