SSブログ

意外と新鮮味なし!? [塩分補給]

 並んでいるうちに腰が痛くなっちゃいましたが、生まれて初めてフランス海軍の艦艇に乗り込みます!
案の定、宝の持ち腐れ状態になっていたスピードライト装着!

DSC_0771 (2).jpg

救助訓練用のムッシュ・ダミー・・・どこかでみたなぁ???










DSC_0774 (2).jpg


DSC_0775 (2).jpg

機関室・・・ぬいぐるみはともかく、艦内での位置や雰囲気は同じですね!


 トルコ海軍のときもそうでしたが案内は英語・・・
 まくし立てるような説明ではないし、艦艇設備の予備知識があればまぁまぁわかる(←ホントか?)

 まぁ、質問はできませんでしたが(*_*)☆\バキ!



DSC_0776 (2).jpg

士官スペースでしょうか? ミラーボール以外はやはり・・・


DSC_0777 (2).jpg

DSC_0778 (2).jpg

複雑な配線・配管や消火設備が整然と並ぶ艦内通路も・・・もっとゆっくり見学したかった(^^);




 前半はブリッジ見学が行われていた?ようですが、そのままのペースではとても行列がさばききれないと判断したからでしょうか? あるタイミングから省略されてしまいました_| ̄|○ il||li

 やはり早め早めの展開がよろしいようで(;´д`)トホホ…



艦首・フライトデッキ編へつづく




nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

mitsu

スピードライト。。。
N社ですよね、勿論^^;
光をあてた感なくて、自然〜
私も欲しいな。。。
by mitsu (2018-02-13 09:27) 

K

おじゃまします
混んじゃうと色々端折られちゃうんですね^^;。まあ、早起きは3文の得。ということなんでしょうね、きっと^^。

by K (2018-02-13 21:24) 

an-kazu

mitsu さん、

 ディフューザーをつけるだけ、もしくはバウンスするだけで、
 結構なんとかなるもんです(^^);
 是非、機材に加えて下さいまし(*^^)v


by an-kazu (2018-02-14 23:27) 

an-kazu

K さん、

 元々午後からの公開でしたし、幸いにも午前中は授業参観!
 でも、やはり昼食もそこそこに家を出るべきでしたorz


by an-kazu (2018-02-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。