SSブログ

お仏蘭西のフリゲート [塩分補給]

天候が心配された三連休初日・・・ムスメの学校公開後、晴海埠頭に展開!

DSC_0721 (2).jpg

お目当てはフランス海軍フリゲート「ヴァンデミエール」

トルコメキシコの経験とは裏腹に、大行列に吃驚Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)











DSC_0739 (2).jpg

米海軍や海自とはだいぶ異なる艦形状・・・砲塔の波浪対策が優れている印象


DSC_0760 (2).jpg

ホストシップは「ゆうぎり」


DSC_0767 (2).jpg

はためくトリコロール・・・1時間と15分ほど並んで、ようやく乗艦(つづく)






nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

響

米軍艦は見る機会があるけどフランスはなかなかないです。
これは行列必至でしょう。
by (2018-02-11 11:19) 

hanamura

つづきを!つづきを頼みます!後部甲板にブレードらしき・・・ヘリ?
ちなみに荒天時このサイズだと、砲台どころかトップマストまで波かぶります。
「ゆうぎり」も懐かしい気がします。
by hanamura (2018-02-11 15:18) 

an-kazu

響 さん、

 ですよね〜
 ある人数毎に案内されながらの見学方法でしたので、
 待っている間も、列はどんどん伸びる伸びるヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-02-11 21:22) 

an-kazu

hanamura さん、

 おぉ、鋭いヮ(゚д゚)ォ!
 シーホーク的な形状を見慣れたワタシには、
 なんとも新鮮な機材が鎮座しておりました!

 しかも、その着艦方式が凄いのなんのって工エエェェ(´д`)ェェエエ工


by an-kazu (2018-02-11 21:26) 

mitsu

ターキーとメヒコとの違いは何なんでしょうね
混んでましたか。。。
じゃ行っても並ばなかったなw
個人的にはゆうぎりのバックが素敵
まだ出港間に合う時間ですけど~本日は。。。^^;
by mitsu (2018-02-12 07:32) 

an-kazu

mitsu さん、

 三連荘はヤメておきまする(^^);


by an-kazu (2018-02-12 09:49) 

K

おじゃまします
さすが、おフランスの御威光は軍艦にもあるんですね^^。
レインボーブリッジの方から撮ってみましたが、ちんまりとカッコいいお艦でした^^♪。

by K (2018-02-13 21:19) 

an-kazu

K さん、

 そちらから撮影したヴァンデミエールに、
 エグゾセ・ミサイル発射管のような設備は
 確認できますでしょうか?


by an-kazu (2018-02-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。