SSブログ

午後は晴れた東京地方 [塩分補給]

 ムスメの学芸会だった勤労感謝の日・・・午後はフリーで天候も回復ということで、突発的に環七通りを南下してやってきましたJ島!

 もう北風運用の時期なので、船>ヒコーキの割合と考えて第二駐車場へ入庫。

DSC_9559 (2).jpg

ついてすぐ、眼前を進む神加丸(栗林商船)・・・




 我が国で初めてRO-RO船を建造・運航した会社なのですね〜 → コチラ




海事総合誌COMPASS2016年7月号 フェリー RORO船に追い風

海事総合誌COMPASS2016年7月号 フェリー RORO船に追い風

  • 出版社/メーカー: 海事プレス社
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: Kindle版






nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

たいへー

父の愛は、海よりも深い。
感動して泣いちゃった? ^^
by たいへー (2017-11-24 07:28) 

ゴーパ1号

おはようございます。
午後は、あれよあれよという間にお天気が回復しましたね!
by ゴーパ1号 (2017-11-24 08:30) 

mitsu

午後は陽の当りがベストですよね、ココ
駐車場はその時間でもすんなり入れるんですねー
クルマでは平日しか行った事がないもんですから^^;
by mitsu (2017-11-24 08:55) 

こけもも:

なるほどJ島は船狙いもOKか!。北風運用だとかなり上がってしまいますもんねー。
by こけもも: (2017-11-24 22:40) 

K

おじゃまします
昨日みたいな日の午後に、ぼんやり船やらヒコーキを見て過ごすのも良さそうですね^^♪。

by K (2017-11-24 23:25) 

an-kazu

たいへー さん、

 公園の池のように、浅かったりして(*_*)☆\バキ!
 最後の学芸会なんだなぁとシミジミ・・・


by an-kazu (2017-11-25 09:30) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 あまりの両極端ぶりに、ホント急遽な行動を
 とってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2017-11-25 09:32) 

an-kazu

mitsu さん、

 確かに、いつもは第一の方に数台の待ち行列があります。
 だから第二に入庫することが多いですが、入れないという
 ことは今までありませんね〜


by an-kazu (2017-11-25 09:35) 

an-kazu

こけもも: さん、

 豪華客船狙いにも良いポイントだと思います!
 午前中なら船の科学館付近、午後ならココですかね〜


by an-kazu (2017-11-25 09:36) 

an-kazu

K さん、

 ええ!
 雨上がりでしたので、芝生でゴロンには不向きでしたが、
 思ったよりも暖かくて、短時間でしたがリフレッシュできました!


by an-kazu (2017-11-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。