SSブログ

とぼけた顔して・・・ [石神井公園]

DSC_9368 (2).jpg

300(450)mmでもこれくらい・・・ススススっと横歩きが愛くるしいカワセミ











DSC_9356 (2).jpg

水中の突起にちゃっかりと・・・




 以前は餌やりが横行していた石神井公園も、都の条例によりカモでさえ餌やりが禁止。カワセミを餌でおびき寄せて撮影という連中も、今は見かけなくなりました\(^_^)/

 更にうじゃうじゃいた外来種の鯉や亀も、駆除されたようです( ^ω^)おっ




nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

mitsu

餌でカワセミつるのね^^;
近所にもカワセミが来る公園があるんですけど
不自然に池に枝が刺さってますよ
岸から近いポイントにねw
今朝TLで見たんですけど、北海道の風力発電でオジロワシが〜
みたいなニュースがありました
バードストライク〜トリって目が悪いのね
by mitsu (2017-11-21 07:49) 

ゴーパ1号

おはようございます。
そうなんですよね。餌やり、あれはよろしくない。

あ、オオバンじゃなくて、バンですね。
オオバンはよく見かけるけど、バンはまだ1度だけだなぁ。
by ゴーパ1号 (2017-11-21 08:04) 

K

おじゃまします
カワセミだ!
私は最近、動物園でしか撮っていなかったり、、、^^;。

by K (2017-11-21 21:46) 

an-kazu

mitsu さん、

 カワセミ用の餌に、他の鳥が来ると石を投げつけている
 その身勝手さに呆れていましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2017-11-21 22:42) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 今は健全な公園になっております、水もきれいになった感じ!

 オオバン(・・;)?
 検索してみました・・・
 石神井公園ではバンがポピュラーであります( ´ー`)フゥー...


by an-kazu (2017-11-21 22:45) 

an-kazu

K さん、

 宜しければ是非、ご案内しますよ〜(*^^)v


by an-kazu (2017-11-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。