SSブログ

北風、快晴の石神井公園 [石神井公園]

日曜日、午後散歩で撮影することが多い石神井公園ですが・・・

DSC_9330 (2).jpg

今回は午前中にブラブラと・・・

(慣れたフィールドで、修理後レンズの再チェックです(^^);)










DSC_9336 (2).jpg

紅葉はまだダメでしたので、お囃子が聞こえている氷川神社へ


DSC_9337 (2).jpg

そこは七五三で大賑わい・・・獅子舞、3才じゃギャン泣きしますよ


DSC_9343 (2).jpg

冬が来ますね(←苦手)


DSC_9350 (2).jpg

三宝寺の菊・・・ココは暗いのですが、修理後のレンズはVRが好調\(^_^)/




 高倍率ズームレンズの悩み、鏡筒が勝手に伸びてしまうこともなくなりました(*^^)v




nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 12

FOUR−STRAIGHT

結構大きくなるまで獅子舞怖かった・・・

鏡筒が勝手に伸びてしまう・・ズームレンズあるあるですよね
レンズ、直ってよかったですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-11-13 07:36) 

mitsu

可愛い晴れ着さんを撮ると問題になるので
獅子舞は個人的に嬉しい登場ですw
私はへそ曲がりなので、中の人を必死に撮ってるかも^^;
ここ最近のお写真ノってますね〜
リズムがあって好きだなー
積極的に出掛けられてる感じもしますし。。。
by mitsu (2017-11-13 11:33) 

K

おじゃまします
石神井公園でのスナップ楽しそうですね^^。
獅子舞に七五三と菊の花。どれもいい感じです^^。

by K (2017-11-13 21:27) 

an-kazu

FOUR−STRAIGHT さん、

 ワタシは能面が苦手でした(^^);

 コレさえ装着しておけば、取り敢えずなんとかなるレンズです!


by an-kazu (2017-11-13 22:15) 

an-kazu

mitsu さん、

 七五三の撮影・・・
 明治神宮での外国人によるその様は、ハッキリ言って
 ドン引きしますよね〜(# ゚Д゚)

by an-kazu (2017-11-13 22:20) 

an-kazu

K さん、

 菊・・・実は先日のKさんに刺激を受けていますよ〜(*^^)v


by an-kazu (2017-11-13 22:24) 

starwars2015

修理に出すときっちり調整されて、かえって安心かも。
by starwars2015 (2017-11-13 22:56) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 もともと過去の点検時に「VRに難あり」且つ、
 「前ピン傾向あり」という個体でしたので、
 良いキッカケだったのかもしれません(^-^;

 これからも使い続けたいと思います!

by an-kazu (2017-11-14 20:34) 

ゴーパ1号

おはようございます。
いい季節ですね〜。
by ゴーパ1号 (2017-11-15 07:45) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 撮影には良い季節でありますが、
 布団から出るのが億劫になる季節でもあります(^^);


by an-kazu (2017-11-15 21:41) 

響

レンズが良い仕事していますね。
最後の1枚みたいな写真撮ってみたいです。
by (2017-11-16 21:09) 

an-kazu

響 さん、

 VRの動作音が心地よく響いて、
 安定したファインダー像で集中させてくれます!


by an-kazu (2017-11-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。