SSブログ

明日行ける世界遺産!? [Photo]

神奈川県丹沢山系・・・言わずと知れた首都圏屈指の人気山岳エリアです!

DSC_9074 (2).jpg

近年この独特のブルーを目当てに、多くの観光客が訪れています(*^^)v










DSC_9144 (2).jpg

DSC_9155 (2).jpg

大自然のなせる技、というよりも・・・


DSC_9163 (2).jpg

玄倉ダムにより堰き止められたことによる水量と・・・


DSC_9166 (2).jpg

太陽光の塩梅によってイイ感じとなる「ユーシン・ブルー」が人々を魅了!


DSC_9174 (2).jpg

玄倉ダム・・・それはかつて《とても嫌な結果となった水難事故》に関係する存在なのでした

(個人的に"余りにも不快な気分"になるので、今後記事に取り上げるかどうかは微妙(-.-))










nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

K

おじゃまします
なるほど、この色なら見に行く価値大ありですね^^♪。

by K (2017-11-06 23:04) 

mitsu

いやな動画が残ってますね。。。事故。。。
自ら招いた。。。
もとい、美しいエメラルドグリーン
紅葉の差し色も素敵です!
チバの川は、大概マッディーなんだよなー^^;
by mitsu (2017-11-07 10:12) 

an-kazu

K さん、

 山梨県の西沢渓谷でもこんな感じの色合いですが、
 ユーシンのほうが面積が広いですね〜
 (人工的に堰き止めているからなんですけどね)


by an-kazu (2017-11-07 21:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 まさにあの現場の脇を通っていくワケであります(^^);

 チバ・・・水質よりも地質がブラウン系ですから不利ですね〜
      (養老・夷隅・小櫃しか知りませんが)!


by an-kazu (2017-11-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。