SSブログ

口径食のようす [石神井公園]

石神井総鎮守氷川神社境内の稲穂を、西陽の逆光で捉えてみる・・・

DSC_8714 (2).jpg

最短撮影距離1.2mはありがたい










DSC_8722 (2).jpg

口径食はコレくらい出るもんだということでφ(..)メモメモ




DSC_8730 (2).jpg

コレは三宝寺池で・・・肉眼では気づかなかったヤツがそこにいました!


DSC_8742 (2).jpg

家の前でくうちゃん再び・・・のんきなものです(^^);




DSC_8752 (2).jpg

中秋の名月というから、雲の合間をねらってみました(トリミング)

(満月じゃないのねヮ(゚д゚)ォ!)










このレンズ、楽しくって仕方がない((o(´∀`)o))ワクワク



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 8

響

月が綺麗ですね。
すこし欠けてるのも風情があります。
レンズのボケも綺麗で撮るのが楽しくなりそう。
by (2017-10-07 00:53) 

mitsu

撮影楽しまれてますね~
持ちだしたくなるレンズか。。。
とてもキレがいいように見えますね
まるでキヤノンのレンズみたいだw
by mitsu (2017-10-07 08:02) 

an-kazu

響 さん、

 月撮影、今後いろいろと試してみたいです。


by an-kazu (2017-10-07 08:13) 

an-kazu

mitsu さん、

 キヤノンもこのクラスで新製品出していますね!

 液晶表示パネル付きがなんだかうらやますぃですが、
 随分とデザインを変えていますね\(◎o◎)/!



by an-kazu (2017-10-07 08:18) 

こけもも:

猫ちゃんの欠伸が可愛いですねー。望遠はこういうのも躊躇無く狙えるのが良いところ(^_^)b

by こけもも: (2017-10-07 18:38) 

K

おじゃまします
手軽に持ち出せる高画質な望遠レンズ、いいですね^^。

そのうち街中スナップもしたくなるかも^^?

これからもいろいろ楽しんでくださいね^^♪。

by K (2017-10-07 22:47) 

an-kazu

こけもも: さん、

 警戒心のないくうちゃんに限っては、
 広角でも寄れちゃうんですけどね(*^^)v


by an-kazu (2017-10-08 03:38) 

an-kazu

K さん、

 街中スナップ・・・大筒では思いっきり目立っちゃいますが、
 このレンズならなんとか雑踏でもイケそうです!


by an-kazu (2017-10-08 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。