SSブログ

高学年になりました [Child]

運動会での係は放送担当・・・

DSC_8226 (2).jpg

緊張してギコチナイのが良くわかります(^^);









DSC_8237 (2).jpg

しゃべるタイミングに注意!


DSC_8240 (2).jpg

声が小さいなぁ


DSC_8332 (2).jpg

機材のオペレーションは巧くこなせたようです

(新レンズ、コレくらいボケてくれれば御の字でありますε-(´∀`*)ホッ)




 撮影一切禁止のお触れが出る前に、
 未就学児がウロチョロ走り回る小学校の運動会程度では、
 脚立の使用はやめましょうよ(ヒヤヒヤ)!



nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 14

hanamura

あぁ~!やっぱり委員長タイプだったかぁ! だと思ったんですよ!
初対面の変なオジサンにも、キレイな応対だったもんなぁ~~~。
ニヨニヨ(←笑)お父様も頑張って! 嫌われないようにネ!
by hanamura (2017-10-01 14:59) 

K

おじゃまします
運動会撮影お疲れさまです。なんだかんだで、撮る方も一発勝負でしょうから気合も入りそうですね^^。

オマケにレンズのボケみもいい感じです^^♪。

by K (2017-10-01 17:14) 

an-kazu

hanamura さん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 でも、本人によりますと・・・
  朝練のある応援団はヤダ!
  重たそうで大変な道具係はヤダ!
  ずっと日陰なテントの下で楽そうだから・・・
 という安易な理由だったようですよ(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2017-10-01 19:18) 

an-kazu

K さん、

 ホント一発勝負ですからね〜
 レンズチョイスだけでなく、場所取りも重要であります(^^);


by an-kazu (2017-10-01 19:21) 

カンクリ

運動会の絵柄と言えば、走ったりダンスをしていたりが多いですが、
係を任せられている姿は新鮮でイイですね~!!
孫の運動会の時に使わせて貰お~っと。(何年後?^^;)
by カンクリ (2017-10-01 21:24) 

さといも野郎

放送係は大役ですね!
2枚目の肩に激励のタッチと思われる写真、特に好きです(^^

by さといも野郎 (2017-10-01 22:11) 

mitsu

キヤノンのCMみたいなお写真ですね〜
いい雰囲気です

脚立ね
場所取りの意味もありますね
最近の成田の外周、最前列なのに脚立結構並んでるんですよ
それでねヒコーキ来ると、そこに上がるのね
近くに居たら、見えねーって感じになります
誰かがやり出したから、皆が真似する〜
昔は脚立なんて公園と言われるところで使われてなかったですよ
すんません、やや荒れましたw
私は、たまに椅子代わりにしてますが。。。
by mitsu (2017-10-02 10:12) 

ゴーパ1号

え!もう高学年…
by ゴーパ1号 (2017-10-04 08:02) 

an-kazu

カンクリ さん、

 積極的にチョイスしたというよりも、
 他の児童や名札ゼッケンが写っちゃったりするので、
 自ずとこういう絵になっちゃったという感じです(^^);



by an-kazu (2017-10-04 19:59) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 自分が出る競技や演技との兼ね合いなど、
 なかなかスケジュールに頭を使っていたようです!

 2枚め・・・実は「まだ、早いっ!」と
 制止されていたのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2017-10-04 20:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 眩しすぎずのイイ感じの天候だったのも幸いでしたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2017-10-04 20:04) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 おかげさまで・・・
 来年は最終学年でございまする!


by an-kazu (2017-10-04 20:05) 

こけもも:

良い雰囲気の写真ですねぇ。中高校生になると娘が撮らせてくれないので小学校の運動会はラストチャンスになりますね。
by こけもも: (2017-10-05 07:03) 

an-kazu

こけもも: さん、

 するとあと一年位でもう・・・(´Д`)ハァ…
 (逆に場所取りのストレスから解放?(*_*)☆\バキ!)


by an-kazu (2017-10-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。