SSブログ

300で300 [石神井公園]

DSC_7931 (2).jpg

新しいレンズで新しい画角・・・慣れた撮影ポイントでお試し











DSC_7954 (2).jpg

とにかく慣れないとね〜


DSC_7973 (2).jpg

DSC_7992 (2).jpg

ひらひらと舞う蝶々・・・いままで撮りにくかったシチュエーションでも軽快に挑めます


DSC_7997 (2).jpg

張り切って運動会に臨めそうです(*^^)v










  D300sでこのAF-Pレンズ・・・一部制約があるのですが、取り敢えず殆ど気にならないかな?




nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

心如

いくらスマホの性能が上がっても、運動会の写真のように広い場所で動き回る被写体を撮るのは困難ですね。70-300㎜で明るいレンズとなると価格もそれなりになりますが。、、
by 心如 (2017-09-25 07:28) 

ゴーパ1号

美しいです〜^^
by ゴーパ1号 (2017-09-25 11:18) 

こけもも:

旧型のVR70-300を愛用しております。軽くて使い易いので飛行機&野鳥には必須ですね。
by こけもも: (2017-09-25 13:38) 

an-kazu

心如 さん、

 f/4以上の大口径・・・憧れますが、
 高い、大きい、重い、思いっきり目立つので、
 運動会向きではありません(でも欲しいです)(^^);


by an-kazu (2017-09-25 21:58) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 やはり"竹槍"では勝負にならないもんであります!


by an-kazu (2017-09-25 21:59) 

an-kazu

こけもも: さん、

 買うぞ〜と勇んで入店したにもかかわらず、
 ショーケースに新旧が並んでいるのを見て
 躊躇してしまったワタシでする┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2017-09-25 22:02) 

カンクリ

新兵器導入、おめでとー御座います!
これでまたお楽しみが広がりましたね~~♪ (^^)v
by カンクリ (2017-09-25 22:33) 

K

おじゃまします
これが新兵器^^、前ボケもきれいでいいなあ~♪。

私も最近のレンズで、軽い300mmクラスレンズが欲しいです^^♪。

by K (2017-09-25 22:41) 

さといも野郎

おお~っ、大迫力ですね♪(^o^)/

by さといも野郎 (2017-09-25 22:52) 

mitsu

新機材ですか。。。
マイズームは70-200mm
もうちょい!な+100mmは有利かな^^;
いや換算なんで480mm~w
by mitsu (2017-09-26 07:44) 

an-kazu

カンクリ さん、

 ちょっぴり新鮮なキブンになりました(*^^*)


by an-kazu (2017-09-27 00:07) 

an-kazu

K さん、

 実際に手にすると、その軽さに驚かせられます!
 ワタシは、最近のボディが欲しいです(泣)


by an-kazu (2017-09-27 00:15) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 初めての300mm(換算:450mm)の世界・・・
 今までとは違う世界に突入です!


by an-kazu (2017-09-27 00:19) 

an-kazu

mitsu さん、

 価格、大きさ、使用頻度を勘案し、200-500mmとかではなく、
 このクラスにしました。

 ホントはf/2.8の70-200mm+テレコンが良いのでしょうが(^^);


by an-kazu (2017-09-27 00:23) 

響

300mmだと重さもそれほどでもないうえに
望遠らしいボケが綺麗で良いですよね。
運動会頑張って下さい。
by (2017-09-27 08:16) 

an-kazu

響 さん、

 重量級になりがちな望遠・望遠ズームレンズですが、
 ゲットした製品はかなり軽快な部類・・・

 ガンバリますっ!


by an-kazu (2017-09-27 18:46) 

FOUR−STRAIGHT

これは寄れますね(^^♪
しかもVR付ですから手持ちでいけますね
by FOUR−STRAIGHT (2017-09-28 18:42) 

an-kazu

FOUR−STRAIGHT さん、

 運動会の校庭トラック程度なら、
 300mmで充分(ATS-Cですし)!

 欲を言えばキリがないですが、新しいVRは重宝しましたし、
 まずまずの引き寄せ効果で撮影できました。


by an-kazu (2017-10-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。