SSブログ

どうせならエイリアン [在日米軍]

DSC_7778 (2).jpg

グローバルホーク、正面の図

ささやかな行列ができておりまして、それさえも並ぼうとしない輩がいたりして┐(´д`)┌ヤレヤレ











DSC_7817 (2).jpg

ささやかと言えば、ちょっぴりベイパーぐるぐる・・・


DSC_7828 (2).jpg

あ、なんか投下した!


DSC_7844 (2).jpg

まるでビッグチャップのような形状・・・


 もう一つの無人機には「プレデター」というのがあるのだそうですが、それならばこちらも「エイリアン」と呼んだらいいのに(^^);



DSC_7880 (2).jpg

日の丸フリフリの自衛隊ハーキュリーズ


DSC_7883 (2).jpg

遠くの機材・・・


DSC_7884 (2).jpg

プラス2視認・・・もう一機は作戦任務中かな?





nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 16

mitsu

地上展示外のGHがいいですね〜
これって暫定の配備なんでしたっけ?
いや、いまになって考えると対キタ方面には
必要だったよねーって思いやす
このオペレーションルームは絶対非公開だ、よな^^;
このような空自系の横並びの展示は見るのが大変ですよね
基本NAF厚木のようなのが理想ですわ
エイリアンは、寄生とか侵略っぽいイメージありますね
グローバル〜いいように付けましたねw
空自的には、忍びかな^^
by mitsu (2017-09-20 06:37) 

響

プレデターとエイリエンのネーミングはあれば良いですね。
どちらも敵にしたくない。
by (2017-09-20 09:54) 

こけもも:

グロホも10月一杯で見納めですね、雨降ってなきゃ行ったんだけどなー。
by こけもも: (2017-09-20 21:22) 

jinopeko

遠くの機材が気になります^^
by jinopeko (2017-09-20 22:45) 

an-kazu

mitsu さん、

 テールコードがYJじゃなかったので、
 暫定配備であると判断できるのではないでしょうか?


by an-kazu (2017-09-21 22:22) 

an-kazu

響 さん、

 どちらも、絶望的な強さですよね〜
 (シュワルツネッガーとシガニー・ウィーバーお願い!)


by an-kazu (2017-09-21 22:24) 

an-kazu

こけもも: さん、

 そうか、グロホって略すんですねφ(..)メモメモ
 現地での雨、ごく僅かな時間帯だけパラパラ程度でしたよ〜


by an-kazu (2017-09-21 22:25) 

an-kazu

jinopeko さん、

 B757シリーズだと思うのですが・・・
 駐機シーンは何度か横田でお目にかかっていますが、
 飛ぶシーンは見たことがありません(泣)


by an-kazu (2017-09-21 22:27) 

U3

言われてみればエイリアンそっくり。中には偵察用の機材がぎっしり摘まれているのでしょうね。
by U3 (2017-09-22 08:50) 

たいへー

おしりかじり虫・・・ もしくはマナティ・・・ ^^;
by たいへー (2017-09-22 09:31) 

macharun

おおーっ!
横田で空自が飛んでくれるとは!!
by macharun (2017-09-22 23:29) 

K

おじゃまします
なんだかんだで見どころ満載ですね^^。

ハーキュリーズさん、何を投下していったのか気になるところです。

by K (2017-09-23 00:27) 

an-kazu

U3 さん、

 シャークマウスのように、牙を描いてほしくなります(^^);


by an-kazu (2017-09-23 06:55) 

an-kazu

たいへー さん、

 想像は膨らみます(*^^*)


by an-kazu (2017-09-23 06:55) 

an-kazu

macharun さん、

 この日はハーキュリーズ地上展示大会の様相だったので、
 たいして感動していませんでしたが、確かにレアなデモ
 だったのですね〜ヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-09-23 06:57) 

an-kazu

K さん、

 ランサー:いない
 オスプレイ:いない
 ラプターはムリでも、もしかしたらライトニングが:いない
 
 ないないづくしの今年の横田でありましたが、
 初めて見る機材など、それなりに楽しみました!


by an-kazu (2017-09-23 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。