SSブログ

アステカ帝国君主 [塩分補給]

DSC_7500 (2).jpg

メキシコの英雄、クアウテモック

(英雄に豊洲市場予定地はどう映ったのでしょうね:-P)










DSC_7452 (2).jpg

スペインに征服され、拷問され絞首刑・・・

(半島の皆さん、侵略とはこういうことをいうのですよ!)




DSC_7462 (2).jpg

綺麗に整備された甲板の様子(座らせてもらいましたよ!)


DSC_7465 (2).jpg

DSC_7472 (2).jpg

我が国が誇る「海王丸」が見えます!


DSC_7475 (2).jpg

大海原で帆走・・・流石にソレは体験できそうにありませんね


DSC_7484 (2).jpg

DSC_7487 (2).jpg

艦船撮影のあるある・・・はためく旗を撮ろうとすると風が収まる(泣)


DSC_7504 (2).jpg

ラテン音楽が鳴り響く、綺麗で明るいクアウテモック号でした(^.^)/~~~

(メキシコで丁度発生した大地震で、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします)




nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ゴーパ1号

クアウテモック、素敵♡真似したい。
by ゴーパ1号 (2017-09-13 12:36) 

mitsu

1枚目、ガッチャマンに見えたなw
これも艦船括りになるんですね〜
実戦部隊って事ではないですよね?
配色が仰る様に明るくて素敵です。。。
W帆船もラッキーでしたね
by mitsu (2017-09-13 12:48) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 舳先のポーズですか?
  まるで罰ゲームみたいですが(*´з`)

 国旗のとおり、緑の割合が多いおフネでしたよ!


by an-kazu (2017-09-13 21:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 ガッチャマン、なるほど(^_-)-☆
 海軍練習帆船ですから、海自のかしまみたいな存在でしょうか?

 海王丸、公開は無理でも、もすこし近くだったらな~( ノД`)シクシク…


by an-kazu (2017-09-13 21:45) 

K

おじゃまします

海外の帆船は見る機会がほぼ無いので、こうして見られてよかったです^^。
カンパンはやはりヤシの実で磨くんでしょうかね、、、、。

by K (2017-09-14 21:47) 

an-kazu

K さん、

 海外の帆船・・・そういえばワタシも初めてかもヮ(゚д゚)ォ!

 
by an-kazu (2017-09-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。