SSブログ

3ヶ月ぶりの塩分補給 [塩分補給]

晴海埠頭にメキシコ海軍練習帆船が入港・一般公開・・・

DSC_7526 (2).jpg

今夏のykskサマフェスは展開できずじまい・・・貴重な塩分補給のチャンス到来です!











DSC_7532 (2).jpg

メキシコ海軍練習帆船「クアウテモック」号のホストシップは護衛艦「おおなみ」

自衛官もメキシカンスタイルで盛り上げる(*^^)v


DSC_7547 (2).jpg

本国では大きな地震で大変な折、よくぞ予定どおり一般公開してくれましたm(_ _)m




 9月9日の様子はしばらくつづきます(^.^)/~~~




ピットロード 1/700 護衛艦 おおなみ J25

ピットロード 1/700 護衛艦 おおなみ J25

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

K

おじゃまします
客船ターミナルの横のようですね^^。

こういうイベントがあったとは、、、続きを楽しみにしております^^♪。


by K (2017-09-10 22:25) 

ゴーパ1号

こんにちは。
美しい船ですね〜
by ゴーパ1号 (2017-09-11 13:07) 

an-kazu

K さん、

 某な某から、護衛艦が入港してきたのを見て
 検索したらコレがヒットしたので、急遽展開となりました(^^);

 10日、三沢や木更津に行くことができれば、
 ベストだったんですが(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2017-09-11 20:33) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 ハイ、美しく、そしてどこか陽気な艦船でした!


by an-kazu (2017-09-11 20:35) 

mitsu

こんなイベントがあったんですねー(しれっとw)
マスクは、分かる
ミルマスカラスの弟のドスカラスかな^^
3枚め、目の付け所がシャープだな〜
おおなみが停まってるゾーンは入った事がありません
by mitsu (2017-09-12 13:45) 

こけもも:

帆船はロマンがありますねー。帆は広げてくれたんでしょうか?
by こけもも: (2017-09-12 19:32) 

an-kazu

mitsu さん、

 土曜日は空いていました!

 気になるグッズは甲板上でひっそりと販売されており、
 列がなかなか進まないので諦めたら、たまたま会話
 することになった御仁曰く、マグカップやキャップ(帽子)
 が500〜600円と海自や米海軍より遥かに激安だったことに
 驚きましたヮ(゚д゚)ォ!



by an-kazu (2017-09-12 20:14) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ロマンか〜、叔父が良く模型つくっていたなぁ・・・
 その叔父の誘いで、日本丸・海王丸同時公開を横浜に
 見に行ったのが、塩分イベントにハマるきっかけの一つ
 なんだなぁ〜

 帆は広げられなかったと思います。
 その様は見てみたいですね〜


by an-kazu (2017-09-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。