SSブログ

いろいろ確認できず [ダム・水路]

今年は荒川水系が水不足のようであります・・・

IMG_0008 (2).jpg

2011年5月の二瀬ダム(ほぼ満水)


 現在は交互通行のトンネルじゃない道路が完成しているのかな?
 ワンコの存在も気になる気になる・・・










IMG_0013 (2).jpg

利根川水系に比べて、雪解け水が期待できない荒川水系・・・雨だけが頼りであります!





 ニュース映像は二瀬ダムのみ・・・他の3ダム映像がないのは何故?
 (特に合角ダム)

 衝撃的な貯水量なのは二瀬ダムのみで、他はそれなりになのかもしれません!?
 確認に行く余裕が現在のワタシにはないのが非常に残念(;´д`)トホホ…




 秩父ということで、とある動画をご紹介!
 西武鉄道車内に流れています(ちらりとしか映っていない"師匠”が不憫です)





nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 10

K

おじゃまします
なにやら大発生な予感、、、な台風が頼り、、、なんでしょうか^^;。

それはそれでちょっと、、、ですが^^;;;;。

by K (2017-07-23 21:21) 

an-kazu

K さん、

 九州に続いて秋田でも大変なことになっていますので、
 なかなかコメントしづらい内容・時期にありがとうございます!


by an-kazu (2017-07-23 21:32) 

mitsu

梅雨明けちゃいましたね。。。
ほんと雨が降らなかった関東〜
師匠ってたいへい氏か。。。
週末、秩父のことをテレビでやっていたので
見てたんですけど、いいですね〜イロイロ見どころあって〜
武なんとか山を含めて、今行きたい観光地!
だったりしますよ〜だいぶ遠い印象なんですけどね^^;
by mitsu (2017-07-24 07:31) 

an-kazu

mitsu さん、

 梅雨明け時のあるある・・・
 今週はなんだか湿っぽいですね(^^);

 館山はしんどいので、
 ♫ちちぶに行こう〜・・・なキブン(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2017-07-26 21:17) 

たいへー

夜になると雨が降るので、こっちは水不足にならんらしい。
昼は暑いね~~・・・
by たいへー (2017-08-02 10:15) 

an-kazu

たいへー さん、

 昨日今日はちょっと涼しい東京地方・・・
 台風が心配な時期になりましたね。


by an-kazu (2017-08-03 21:20) 

こけもも:

5号が近づいてますねー。関東にたっぷり雨を供給してくれるのかしら??
by こけもも: (2017-08-05 07:05) 

響

ほどよい雨は欲しいですよね。
『程よいやつ。』
by (2017-08-05 20:48) 

an-kazu

こけもも: さん、

 一時的に制限解除だそうで・・・
 
by an-kazu (2017-08-10 08:11) 

an-kazu

響 さん、

 程よいやつ・・・これがなかなかうまいこといかなくて(泣)


by an-kazu (2017-08-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0