SSブログ

USS Fitzgerald(DDG-62)海難事故 [塩分補給]

コンテナ船と米海軍イージス駆逐艦が衝突か 静岡 石廊崎沖・・・

DSC_8911 (2).jpg

2015年10月、米海軍横須賀基地内 原子力空母ロナルド・レーガン左舷フライトデッキより撮影










DSC_8911 (3).jpg

この部分が大きく損傷・・・

(トモダチ作戦にも従事した艦艇・・・偏らない報道姿勢を求む)





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

mitsu

タグに引っ張られてる様も悲しいものがありました
観音崎行こうかなとか思ったけど~
不明者の事とか知ってたら気が引けました。。。
その後どうなったんだろーか?
打ち所が悪かったのか 。。。柔いんですね、戦艦って
by mitsu (2017-06-18 07:13) 

an-kazu

mitsu さん、

 J島で大井コンテナふ頭に向かうACX Crystalなら
 明るいうちに・・・と考えましたが、やはりちょっと不謹慎
 かな?と思いとどまり、MarineTrafficで眺めていました(^^);

 重装甲で鈍重になるよりも機動性重視な今日の戦闘艦が、
 コンテナ船との衝突を想定するわけもなく・・・



by an-kazu (2017-06-18 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0