SSブログ

最"先端" [塩分補給]

DSC_6478 (2).jpg

海上自衛隊SH-60K艦載ヘリのメインローターブレードの翼端


 内側から外側へ向かって、まず10度の上反角、次いで20度の下反角、50度の下反角が付けられている(Wikipediaからの抜粋引用)


 でも、コレを知ったのは、伝説的になったあの放送(14:40頃)でした(^^);





 今週末はたかなみ型護衛艦見学予定!



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

mitsu

別にAKB好きでもないけど
たかみなって見えちゃうんですよね
MMか、、、明日の帰りに寄ろうかな?w
60Kのブレード、海自のオリジの改良になるのかな?
しかし白い制服も、ニセモノが着ると胡散臭いもんですね^^
by mitsu (2017-06-01 06:46) 

こけもも:

さすが!良いところに着目しますなぁ。ここの部分は前から色っぽい(?)と思っていました。飛行機のウイングレットも同じような感じで面白いですよね。
by こけもも: (2017-06-01 19:45) 

K

おじゃまします
確かにこの先っぽには目が行きがちです^^。

by K (2017-06-01 22:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 この副長も胡散臭かったですが・・・元気かなぁ?


by an-kazu (2017-06-02 20:18) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ゾクゾク・・・しちゃいますよね!


by an-kazu (2017-06-02 20:19) 

an-kazu

K さん、

 賛同者が多くてウレシイのであります!


by an-kazu (2017-06-02 20:21) 

たいへー

巨人が曲げた・・・のかと思った。^^
by たいへー (2017-06-03 07:27) 

響

カモメの翼ですね。
by (2017-06-03 09:07) 

an-kazu

たいへー さん、

 巨人は・・・負け続けておりまする(泣)


by an-kazu (2017-06-03 21:35) 

an-kazu

響 さん、

 シーホークがシーガル???
 なるほどガル翼の一種かヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-06-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0